GORILLAの見たまま撮影記 -3rd-

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

35 Haiest Celebration

2018-05-01 23:59:59 | ディズニ-


【表紙】キャッスル前に35周年のフォトスポットができています。

 


シ-からリゾラでランドに移動してきました。駅には、35周年の装飾がされていました。




メインエントランス中央には、35周年の飾り付けがされフォトスポットとして賑わっています。


メインエントランスでは、フリグリ中で大賑わい。クラリスを発見したのでパシャリ!


クラリスの近くにいた裸のデ-ルを捕まえてワンショを。


チップもワンショをもらおうと思いましたがお帰りの模様。


追跡してお顔アップを。


デイジ-もフリグリに参加していたのでお帰りを。


マリ-ちゃん。


追いかけてお見送りします。


デイジ-に続いてドナルドを。


退場口でデ-ルを合流。デールと絡んだことで後ろにいるドナルドが落ち着かない様子でした。


ミスバニ-もお帰り。


フリグリ撮影を終えエントの中へ。前回来た時には、下部が囲いに囲まてれいましたが
4/15に35周年セレモニ-が行われ囲いがなくなり土台が出現しました。
10分間隔で音楽と光で素敵な演出が始まります。夜になると更に綺麗。
今度、動画で撮影しようと思います。


ワ-ルドバザ-ル内のペイストリ-パレスで人気のチョコクランチ専門のお店がオ-
プンしました。




店内はというと・・・


こちらでお好みの缶を選び、3種類の缶の蓋も選びます。そしたら3種類ある好きな味のクランチを18ヶ缶に詰め込みレジへ。
レジで会計する時に3種類の好きなリボンを選ぶと缶にセットしてくれます。


折角なので通常版のクランチと一緒に購入しました。


選んだ缶は、ドナルド缶を。甥っ子が描かれた缶は、7/7までの限定品だとか。
7/8から違った缶が販売されそうです。デイジ-かスクル-ジでしょうか?気になります。

35周年パレ-ドまで時間があるのでウッドチェックへ。



ウッドチャックのデイジ-に会ってきました。20分待ちでしたが意外にスム-ズに列が
流れました。敬礼ポ-ズをリクエストしてパシャリ!かわいいですな~(^^


デイジ-とお別れして35周年の装飾でも。パレ-ドル-トに電灯にキャラクタ-が
描かれた35周年のタペストリ-が掲げられています。最初は、ミニ-ちゃんを。



ミッキ-。風が強く吹いていたのでタペストリ-が動いてしまいorz


デイジ-。


ドナルド。


プル-ト。


チップ&デ-ル。あっ、グ-フィ-を撮影するの忘れたorz


各要所にミッキ-像が設置されています。ここは、ウエスタン。


キャッスル西側に設置されたミッキ-像。


キャッスル東側にも。


装飾撮影は、これまでにして肝心の35周年パレ-ド「ドリ-ミング・アップ!」を拝見
します。今回は、ウエスタンからプラザに入ってくるポイントから。
まず最初のフロ-トは、ミッキ-とプル-トが乗っています。ミッキ-たちが乗って
いる船は、上下に動く仕掛け。


船の船首に立ってカッコイイですね。


プル-トは、ミッキ-の傍にいるのが一番ですね。


続いては、ファンタジアのほうきに乗っているグ-フィ-のフロ-ト。
ほうきが案内役になっているらしいですが・・・


「10/6」って書かれているのでグ-さんは、不思議の国のアリスの案内人のようです。


徒歩でチシャ猫が登場。フロ-トの一部になっていることが多いのですが・・・


デ-&ダムも登場。


アリスのフロ-トが接近!先頭にアリス、後方にマッドハッタ-とホワイトラビットが
乗っています。


三月ウうさぎも乗っています。


ハ-トの女王も徒歩で。


続けてジミニ-・クリケットが徒歩でということは・・・


ピノキオのフロ-トです。後方には、ゼッペットがいます。


ピノキオ。


徒歩でやって来たフェロ-と・・・


ギデオン。お互い自慢の杖を持っていないので違和感が(汗)


次の案内人は、ミニ-ちゃん。


シ-だとなかなか全身撮影できませんがランドのドリ-ミング・アップでは、問題ない
ですね。


ミニ-ちゃんは、ロマンティックな夢の世界の案内人。


プリンセスたちを乗せたフロ-トが登場。


先頭は、フェアリ-・ゴッドマ-ザ-。


ラプンツェル。


白雪姫。


シンデレラ。


オ-ロラ姫。フェイスキャラは、苦手なもんで・・・(汗)


続いての案内役は、チップ&デ-ルです。果物やフル-ツなど食べ物関係ですね。
2人は、トレイに乗っているのが面白い。


チップの横にパフェ、デ-ルの横にはドリンクが。この2人は、食べ物フロ-トに乗ることが多いような。
(イースタ-:ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムなど)


次にやって来たのは、美女と野獣フロ-トです。


ルミエ-ルがw  フロ-トに一部ではなく個人的には、以前までシ-で行われていた
テ-ブル・イズ・ウェイテングに出演していたと時のまま参加して欲しかったです。


ベルは、皆さんが知っている黄色いドレスではなく映画仕様のコスになっています。
アリスっぽいですね。2020年に美女と野獣のエリアがオープンするので今回の35周年
イベで周知してももらう狙いがあるのでしょうか?


不思議な乗り物に乗ったダンサ-が通過・・・


これは、一体何? 乗り物の名前、操作の仕方、市販されているのか全くわからず。一度は、乗ってみたいですね。


続いてプ-さんのフロ-トです。


ハニ-ポットにプ-さんとピグレットがw ほぼ顔しか出ていないのが残念です。


ティガ-は、徒歩ではなく変わった物に乗ってます。


最後の案内人は、ドナルド&デイジ-です。魔法の絨毯に乗っているのでアラビアン系
ですね。


2人の間に魔法のランプが置かれてます。ドナデジは、いろいろアドリブをw




シ-だ遠目にしか見られませんがランドのパレ-ドだと近くで見られるので満足度が
高いです。デイジ-ばかりを・・・






続いてベイマックスのフロ-トです。


乗っているのは、パワ-ドス-ツを着たヒロ。映画を見ていないので内容等について
詳しいことは、わかりません。初めてパレ-ドに参加でしょうか?


最後は、メリ-ポピンズとピ-タ-パンのフロ-トです。


メリ-ポピンズは、吊るされているのかと思ったら小さな足場?に乗ってます。
これが上下に動くんです。乗っている方は、恐怖感がありそう。


ピ-タ-パンとウェンディ-が宙に浮いています。


後方は、徒歩組。三匹の子ぶた、クララベル・カウ、マックス、ホ-スレスカラ-、クラリス、ビッグ・バッド・ウルフ、
スージ-とパーラ-が参加。


ノ-マルコスで参加のクラリス。


35周年コスの設定をして欲しかったですね。


最後にお馴染みのフロ-トで終了。

35周年のパレ-ド「ドリミング・アップ!」は、テ-マ曲と違う音楽で行われます。
パレ-ドの中身は、30周年の時のハピネスより規模が小さいように思われ・・・

ともあれシ-も「・・・オン・ザ・シ-」が1年間行われるのでリベンジはいくらでも!?



5月のTodayを。ランドがミニ-ちゃん、シ-がドナルドが表紙を飾ります。


この後、抽選に当たったBBBを鑑賞すべくシ-へ移動。
久々のBBBは、いつ見ても感動します(^^


今日は、ココまで。
 

今日は、朝から夕方までパ-クに滞在。
本当は、ファンタズミック!を久々にと思いましたが風が強くなってきているのであきらめて帰宅。


イ-スタ-の期間中、平日にパ-クに行きたいところ。
今月は、無理かな~(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿