GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

復活! オレンジ・バーミリオン

2011年08月25日 | Weblog


【表紙】 COMEBACK! オレンジ1000系 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


今日、明日は仕事がお休みなので鉄をと思ったら朝から雨模様。

午前中いっぱい雨が降っていたのでスル-。
午後、雨も落ち着いたので4073レからスタ-ト!


【4073レ-EF641050+タキ】 4073レは、クリ-ムプレ-トのEF641050号機。


矢羽タキに混ざって青タキが・・・と思ったら矢羽→青タキに戻されたようです。矢羽塗装は引退なんですかね?


【3093レ-EH2001-13+タキ】 岡部行き3093レは、ブルちゃん13号機。編成も短いです。


沿線に咲いていたヒマワリにミツバチが。

今日から秩鉄の1000系の1003Fがオレンジ色になって初運用とのことで7071レをスル-して秩鉄、ナガタケへ移動。


【1534レ-7000系(7002F)】 早めに沿線に着いたので適当に。


【1529レ-5000系(5001F)】 5000系...orz(爆)


【1531レ-1000系(1010F)】 オリジナルの白1000系も残りの編成もあとわずか・・・


【7205レ-デキ102+ヲキ(ヲキフ)5編成+8編成】 赤デキ,茶デキを期待しましたが残念ながらデキ102でした。


【1536レ-7000系(7001F)】 オレンジ1000系と武川交換する車両は7000系でした。


【33レ-1000系(1003F)】 復活したオレンジ1000系は1003Fです。運転初日の今日は、「COMEBACK」HMを付け、各停幕でやって
来ました。


HMは、先頭と同じものでした。あれ?車掌が常務してますね~、珍しい・・・






以前のオレンジは、鉄道博物館開業に合わせて1011Fを使用して登場。側面の形式色が青でした。
幸いのことに今回は白で表記されているので見栄えもOKかと(^^

以前の1011Fの初日の画像があったので掲載します。


1011Fの初日は、急行運用だったようです。HMがないのが残念。


返しを。こう比較してもあまり変化がないような。 残りの1000系も「COMEBACK」黄色,ウグイス色にして欲しいと思っているのは、私だけ
ではないかも・・・


【7305レ-デキ301+ヲキ(ヲキフ)】 ちち鉄撮影の最後は、貨物。編成は、4編成+11編成でした。


【5775レ-EF6633+コキ】 高崎線に戻って5775レを。久々に0番台を見たような気がします。33号機もよく高崎線に顔を出しますね。


【2085レ-EF641040+EF641023+コキ】 2085レは、原色青プレのEF641040号機が先頭でした。


【回8769M-107系(R17編成)】 変な時間に踏切が鳴っていたので何かなぁ~と思ったら107系の大宮出場のようです。


【5781レ-EF510-515+タキ+トキ+タキ】 今日の安中貨物は、ちょっと変わった編成でした。


タキ1200-14,15の2両が付いていました。そして・・・


最後尾の時の後ろにタキ15600が1両、おまけのように連結されていました。




そして安中の続行で・・・


土崎入場がありました。


【配9749レ-EF81141+EF8199+EF651104】 先頭は、長岡のEF81141号機。


続いては、EF8199。区名表記が外されているので廃車かもしれません。EF81のカシ釜もあと1機だけしか残っていないようです。


最後は、EF651104号機。青の塗装が・・・ 錆防止での処置ですかね?そしてパンタがorzしてます。先日、パンタがぶっ壊れた1103号
機のパンタを移植したのかな??


後打ちを。


今日の撮影は、ココまで。


また今度、天気のいい日にでもちち鉄のオレンジとスカイブル-との並びを撮影したいと思います。


ご一緒したKさんお疲れ様でした(^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿