GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

気分はもうクリスマス!?

2014年12月06日 | ディズニ-


【表紙】 今年もアメフロにミキミニのクリスマス装飾されライットアップ。






ここ最近、朝の通勤中の気温は0℃前後で寒い日が続いてまさに真冬に。
今朝は、新潟,長野からの雪雲が群馬県を越え雪がちらついていました。
初雪ですかね。

そんな寒い朝からクリスマスイベ真っ只中のパ-クへ出かけてきました。
週末インパは、車より新幹線(電車)移動の方が格安で行けます。


料金は・・・




新幹線(電車)の場合
休日おでかけパス+新幹線料金(往復)=¥2670+¥2050×2=¥6770

車の場合(普通車)
関越自動車道~東京外環自動車道~首都高=¥3370 往復=6740
パ-クの駐車場=¥2000
ガソリン代=約¥2000

合計¥10740

差額は¥3970!


約¥4000の差なので結構美味しいものが食べられそうですね(^^;



そんな金額の後方なんかどうでもいいので!?
早くぅ~




最初はシ-からインパです。



目的は別にあるので混まないうちにクリスマスツリ-を。今回はスマホで撮影
してみました。夜は、灯りも点灯されフォトスポットになり撮影できないので今
のうちに(^^


アメフロにも沢山装飾があります。今年まだ1度も見ていないBBB
のクリスマスVer.の看板。他の装飾は夜の方が雰囲気があるので
これまで。



クリスマスイベ用のタペストリ-を。まずはミッキ-。


ドナルド。


デイジ-。


ミニ-。


プル-ト。


チップ&デ-ル。

グ-フィ-のは無かったような・・・  
撮り忘れたのかもorz


10,11月インパしていないランドへ。リゾ-トラインで移動、乗ったのはクリスマス・ライナ-!


車内は真っ赤で眩しい~。あちこちにキャラクタ-が居ます。ミニ-ちゃんリ-ス。


つり革はクリスマスVer.に!


車端部にドナデジとドナルドの甥っ子達が描かれています。1人足らないな~?


こちらはミッキ-とミニ-そしてグ-フィ-。


ミッキ-のペット、プル-トはドアに(^^ ドアが開いたら体が真っ二つ!!手品みたい(爆)


チップとデ-ルもドアに。ピンクのぬいぐるみが気になるな~ ジェラト-ニに次に発売されたりして・・・


ランドに到着。ランドは相変わらず「CHRISTMAS FANTASY」。


いつものフォトスポットは撮影者のゲストでごった返していました(汗) 朝は日差しが強くて困りもの。 


ランドはバザ-ルエントランス内に巨大ツリ-がド真ん中に設置。これも毎年恒例ですね。


朝よりも夜の方がム-ド満点!


いきなりシ-に戻ってアメフロのクリスマス装飾。ウォ-タ-パ-ク入口にあるミキニミの装飾は日中、セブンポ-トが開催されているので
撮影は夕方からですね。


ツリ-はいつも通り、コロンビア号前に高くそびえ立ちます。


ツリ-下には各テ-マポ-トごとに飾り付けがされています。


ロストのドナデジ。


こちらはアラビアンですね。


ケ-プゴッドが輪投げに(笑)


こちらはミステリアスでしょうか?ノ-チラス号が・・・


マ-メイドからアリエル。


ミッキ-の姿が・・・


エントランス内の装飾も見慣れた電飾です。


シ-プラザ側は照明が明るくもなく暗くもなくほどよ良くム-ドがあります。


カップルの熱さも覚ます!?かもしれない程、もっと冷え込み寒さも絶好調になるでしょう。
日が落ちてからの寒さはハンパないのでそれなりの防寒対策が必須!
特に野外のエンタメショ-は超キケン。(風が吹くと特に・・・)


インフルエンザも流行ってきたので風邪引かないようにしないと・・・

日中の行動はまた後日に更新します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿