GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

都電&山手線と青島食堂

2016年06月11日 | Weblog

つづきです。

 



紫陽花撮影を終え、都電撮影の為、王子駅の反対側へ。ここで美輝川さんお得意のク-ラ-チェック。高崎・宇都宮線と湘南新宿ラインが
並走する区間なので同時に来るとイソガシイ(汗)


撮影地は、王子駅前~栄町間のカ-ブで。最初にやって来たのは、レトロ車の9000形。


貸切のようですが表示が読めないorz


1/50までシャッタ-速度を落としたら写りました。


ピンキ-な8800形。


おっ、新車の8900形がやって来ました。


青色の8900形。車両は、6本増備され青が2本,オレンジが4本のようで。
他の車両に比べて車体がカクカクしてます。


7000形がやって来ました。


今日は、赤帯と青帯そして更新車の7700形は荒川車庫で寝ているようです。


タイトな運用w 釣り掛けモ-タ-音をうならせて駆け抜けていきました。


8802号。


今度は、動画撮影したいですね。


紫陽花色と言ってもいいような色の8800形。エクセレンス認証HM付きです。


8500形。


8900系の8904号にとあらんHM付き。8900形のオレンジ色が来ませんね~


8502号。


1本しかない黄色の8810号。

荒川線の撮影はココまで。
7000形の姿がずいぶん減りましたね。早めに7000形の撮影をしておかないと(汗)

お昼をまだ食べていないのでとりあえず王子駅に戻ってアキバ方面へ移動します。





【〔14:15〕 1375G-E231系(551編成) 御徒町~上野間にて 】 山手線のE235系がやって来そうなので御徒町で下車して来るのを待ち
ます。E235系の増備が決まったのでE231系500番台を撮りだめしないと。最初は、551編成。


【〔14:18〕 1323G-E231系(509編成) 御徒町~上野間にて 】 ヤテ509編成。


【〔14:22〕 1307G-E231系(524編成) 御徒町~上野間にて 】 ヤテ524編成。


キュシュ-、キュシュ-、キュシュッ!!並んだので連写(爆)


【〔14:29〕 1325G-E231系(506編成) 御徒町~上野間にて 】 ヤテ506編成。


【〔14:33〕 1309G-E231系(531編成) 御徒町~上野間にて 】 ヤテ531編成。


【〔14:36〕 1301G-E231系(546編成) 御徒町~上野間にて 】 ヤテ546編成。


お目当てのE235系がやって来ました。


【〔14:39〕 1327G-E235系(01編成) 御徒町~上野間にて 】 本線を走るE235系を撮影するのは初めてです。


もう1枚。内回りの電車が抜けずに・・・

 
撮影後すぐにえ235系に乗り込みます。側面上部にモニタ-がズラ~リ並んでます。乗客のアンケトで中吊り広告をとの声で設置されてます。


編み棚上に3台のモニタ-が。つり革は、山手線色と言うか抹茶色w


sustina。


座席も山手線に合わせたカラ-に。座面は、改良されてカチカチくんではないようです。


最後尾の行先幕はその月の花が表示されます。6月は、紫陽花。来月は何だろう?


アキバで下車し昭和通り口を出てお昼を。


真正面にお昼の友、「幸楽苑」がありますがスル-してここを右折します。で、辿り着いたところは・・・


青島食堂。美輝川さんがネットで検索したらアキバにもあるということで行ってみました。わざと時間をずらして行ったのですが既に20~30
名程の客人が(汗) 


20~30分程で席に着き、ブツが出てきましたw 今回は、チャ-シュ-麺大盛りのメンマトトッピング。味が新潟と違ったらいやだなぁ~と
思いつつズルズル。新潟と変わらず同じ味です。うまくてたまりません。因みに普通盛りは、麺170gで大盛りが250gだそうです。
まさか東京のアキバで青島食堂のラ-メンが食べれるとは思いませんでした。
というより2週連続で食べてるような・・・(爆)


遅いお昼を食べた後、美輝川さんと一旦別れて別行動に。



つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿