GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

紫陽花と都電

2013年06月15日 | Weblog


【表紙】 紫陽花とE233系を。


午前中、パレオまで撮影したあと毎年恒例の紫陽花撮影のため都内へ。
場所はいつもの飛鳥山公園。

HPで今週が見頃ということで急遽決行。




青々とした紫陽花が沢山さいていました(^^




線路脇の歩道は結構な人出でした。


ガクアジサイを発見!




綺麗ですね(^^




まだこれからっていうものも沢山あり見頃は来週なのかも・・・


雨上がりで花びらや葉に水滴が付いているともっと梅雨時期の花らしいのですが残念なことに晴れてしまい・・・


違う花びらが(^^;


他にもたくさん撮影したのですが公開するのはこれくらいにして・・・


折角、王子まで来たので周辺を散策。




王子駅。タイミングが悪く新幹線が通過せず。通過してれば絵になったのですが・・・


京浜東北線のE233系と都電7000形を。


都電8500形にHMが。選挙広告のようで。




歩道橋からの撮影でしたが結構おもしろかったです。今度は、動画でも撮影してみようと思います。


駅(停留所)のホ-ム付近で8800形を。


栄町駅(停留所)方向のカ-ブ付近で。


しばらく撮影していたら9000形が来ました。貸切りのようで。


8800形TOP編成が来ましたがガラスが・・・ 都電は広告車両ばかりで困りものです。


オレンジ色の8800形。


初めて黄色の8800形を見ました。来たのは東京オリンピック招致ラッピング。


8500形のTOP。


7000形TOP。


ピンク。


原色の7000形が(^^ しかもすれ違いの車両と連番です。


ラッピングがなくシンプルでいいですね。


最後に流して終了。


8099レにEF6627号機が運用に就いたとの情報が入り急遽、地元へ戻ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿