GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

ディズニ-シ-15周年 -装飾編-

2016年04月12日 | ディズニ-


【表紙】 ディズニ-シ-15周年のロゴ。





東京ディズニ-シ-が今年、15周年を向かえるので本番前に下見に行ってきました。





JR舞浜駅で電車を降り改札口に向かう途中、シ-15周年のデカイポスタ-が設置されています。狭いところにあるので正面からの
撮影は、ムリ(汗) 超広角レンズがないとダメ!写真は、BIG8の他にダッフィ-とシェリ-メイも居て豪華版で持って帰って家に置きたくな
ります(^^;


ポスタ-右側から。写真は、ミッキ-,ドナルド,デイジ-,ダッフィ-,シェリ-メイの順。15周年のコスは、青が基調です。みんなどこかに
クリスタルを身につけています。


左側は、ミニ-,グ-フィ-,プル-ト,チップ&デ-ルの順。みんな足元がキラリと輝いているんですね(^^ プル-トだけコスがないのが
かわいそうですね。そう言えばコスを着ているプル-トは見たことがないですね。ミッキ-のペットだから首輪だけが違うだけです。


リゾ-トラインのリゾ-トゲ-トウェイ・ステ-ションの改札口前にもシ-15周年の装飾が。フォトスポットみたいですが・・・


券売機には、シ-15周年専用のフリ-きっぷが既に販売中。ランドのイ-スタ-もひっそり販売されています。


15周年専用のフリ-きっぷのデザインは、3種類です。今回は、右側のデイジ-,プル-ト,チップ&デ-ルのを購入。1年間の販売なので
コンプは、余裕ですね。


各券売機でフリ-きっぷのデザインが異なります。こちらは、デイジ-,プル-ト,チップ&デ-ルタイプが購入できます。


こちらは、ミキミニ。


こちらは、ドナルド,グ-フィ-。


おまけでランドのイ-スタ-のを(^^;


駅のホ-ムドアにも装飾がなされています。こちらは、ミッキ-。車いすのマ-クはご愛嬌(汗)


チップ&デ-ル。


ミニ-ちゃん。


ドナルド。


デイジ-。

プル-トは、未撮影です(汗)



乗った車両は、「ザ・イヤ-・オブ・ウィッシュ・ライナ-」。外観がラッピングされているので1両づつ観察。先頭は、ロゴだけ。


2両目は、ミッキ-とクリスタル。


3両目は、プル-トと凸凹したクリスタル。


4両目は、ミニ-ちゃんとハ-ト型のクリスタル。


5両目は、デイジ-と紫色のクリスタル。


最後尾の6両目は、15周年ロゴだけ。反対側の側面は、同じキャラが描かれています。もう1本、「ザ・イヤ-・オブ・ウィッシュ・ライナ-」
(青ストライプ)が設定されています。未撮影ですがこちらには、ミッキ-,ドナルド,グ-フィ-,チップ&デ-ルが描かれているようです。
また今度、、撮影してみようと思います。


インパしてエントランスには、15周年の装飾が掲げられいます。ブル-一色で鮮やか。


前回インパした時は、まだ工事壁に覆われていましたがベ-ルが剥がされ「ウィング・オブ・ウィッシュ号」の全貌が。


夜間は、ライトアップされるようでPRESS情報によると鮮やからしいのでまた今度、撮影したいと思います。


「ミッキ-マウス クラブハウス」のトゥ-ドルズみたいなオブジェ(爆)


15周年タペストリ-。他にキャラが描かれたものは、街灯などに飾られています(未撮影)


エントランスにも。ミッキ-とプル-ト。


グ-フィ-。


ドナルドとデイジ-。


ミニ-ちゃん。


カフェ。ポルフィ-ノの店先にも15周年の装飾が目立ちます。


アメフロのクリスタルポイントが。他各ポ-トにクリスタルポイントが設置されているので次回紹介したいと思います。


エンタメショ-は、「クリスタル・ウィッシュ・ジャ-ニ-」。昨日は、PRESS向けの講演があったそ
うですがある意味スニ-ク。ランド30周年のハピネスの時も早い時期からスニ-クをやっていた
ので節目の時は、こうなんでしょうか?

「クリスタル・ウィッシュ・ジャ-ニ-」のスニ-クの内容は、別記事で。


つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿