新しい川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

野球部全道大会

2018年10月09日 | 野球部
 10月6日(土)、滝川市で行われた全日本少年春季軟式野球北海道予選会(全道大会)1回戦の様子です。相手は登別市の連合チーム、初回に互いに2点を獲得したあとは点が動かず、延長戦になりました。タイブレーク、ノーアウト満塁の状況から8回に2点を取られ、最終回の攻撃で点を返すことができず、惜しくも敗退となりました。











 全道大会の舞台に怖気づくこともなく、堂々と、伸び伸びとプレーする中でたくさんのことを学び、また大きな経験になったと思います。野球部の皆さん、お疲れ様でした。それから遠方にもかかわらず駆けつけていただいた皆さん、応援ありがとうございました。

野球部全道大会出発

2018年10月05日 | 野球部
 10月5日(金)、滝川で行われる全日本少年春季軟式野球北海道予選会に向けて野球部が出発しました。ユニホームを泥だらけにして、真っ暗になるまでボールを追い続けて練習に励んだことに自信を持って、試合に臨んでほしいと思います。野球部がんばれ!!



 新調したユニホームに身を包んだ、昨日の壮行式の様子です。



 第1試合は6日の14:00から、滝川市営球場で行われます。対戦相手は、登別市立鷲別・緑陽・西陵中学校です。応援よろしくお願いします。 



中体連 野球部初戦突破!

2018年06月26日 | 野球部
 6月23日(土)別海町営球場で野球部の中体連初戦が行われました。点を取られて、取ってというシーソーゲームでしたが、一人ひとりが自分の打席に集中し、何とか次につなげようという気持ちを強く持ってがんばったことが勝利につながったのではないかと思います。野球部の皆さん、おめでとう!







 保護者の皆さん、標津中学校野球部の皆さん、応援ありがとうございました。