江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-子離れ出来ないパパ。

2017年07月16日 23時55分27秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●子離れ出来ないパパ。
 『ひなろじ ~from Luck & Logic~』の3話は、リオンの父親が登場。しかしその登場の仕方がヤバイ。最初は飛行機に乗って来たけれど、領空侵犯は国際問題になるという事で、その後はミサイルに乗り換えてやってくるという……。いや、そっちの方がよっぽど国際問題だよ!?(笑) ミサイルを撃ち込むとか、殆ど宣戦布告同然やん……。とにかく、娘の為に建国しちやうくらいの親バカだったけど、あれは娘の立場としてはウザイだろうな……。
 あと、小熊に近付くのはマジであかん。大抵母熊が側にいるし、母熊は子供を守る為に神経質になっていて、すぐに襲ってくるからな……。そういや、最初は可愛い小熊の姿を撮影していたのに、その後に母親が現れて大惨事に……という動画があったよね。本作だと攻撃してくるまでにちょっと間があったけれど、現実だと即突進してくるだろうなぁ……。つか、これの為に舞台を北海道にしたんか?(笑)

●ギャルゲヒロインの真価。
 『Re:CREATORS』の15話だけど、新キャラの星河ひかゆはギャルゲーのヒロインか。元々はエロゲーだったらしいけれど、今後エロ展開はあるんです? つか、ファンディスクで能力が拡張されるっぽいけれど、それってつまり『魔法少女リリカルなのは』的なアレか。いや、そもそも『To LOVEる』みたいな設定の作品のヒロインだったら、星を破壊する事が可能な能力があってもおかしくなかっただろうし、そんな手間をかける必要も無かっただろうにねぇ……。
 それにしても、アリステリアは真鍳と駆け引きできるようになるとは、マジで知性が急上昇したなぁ。ある意味原作から完全に独立した存在になって、その縛りが無くなったって感じなのかしらね。

●揚げ物攻勢。
 『異世界食堂』の2話は、どちらかという異世界と店の関わり方に重点を置いていた印象の前回と比べると、普通のグルメ作品になったって感じですな。特にAパートのメンチカツの味に対する語りは完全に食レポのようだった……。
 そしてBパートはエビフライと、揚げ物が続くなぁ。ちょっと揚げ物が食べたくなったわ。でも、エビフライって店で食べようとすると1000円以上するパターンが多くて、気軽に食べられないのが辛い……。

●ヒロインは隅っこ。
 『アクションヒロイン チアフルーツ』の2話は、OPで美甘が常に端の方に居る事に笑った。前回は主人公みたいな立ち位置だったのに、メンバーが出揃ってきた今となっては複数居るメインの内の一人にしか過ぎないという事なのか……。まあ、EDを観ると主役は杏ってかんじだしなぁ
 で、2話の内容だけど、キャラが一気に増えたので、ちょっととっちらかっている印象。絶対的な主人公ポジションのキャラが物語を引っ張っていく感じではなく、みんなが主人公って感じだからなぁ。まあ、それが悪いとは言わないけれど、もう暫くの間は美甘と杏の2人を中心にして話を展開させて欲しかった感じ。
 あと、ちょっとシリアス要素が強くなっていたので、もっと特撮に関わるるネタ成分を増やして欲しい。いや、プラレールが変形して喋るようなのは困惑するのでちょっと……。
 つか、次回のサブタイトルの「大暇人カノン」に吹いた。ある意味『ひなこのーと』と同じで、予告に1番力を入れているような気がするんだけど!?(笑)

●ペガサス幻想。
 『キラキラ☆プリキュアアラモード』の23話は、新プリキュアのキュアパルフェが誕生したけれど、常時腋が見えるとか……。あ~これはえっち過ぎますね……(を)。
 つか、ジュリオ死亡なの? その割には姉は次回で学校へ編入して楽しそうなんですが……。というか、え? まさか一般人に正体が妖精である事がバレるの?

●最近の戦利品。
 『小林さんちのメイドラゴン』第6巻(クール教信者)。
 イルル、駄菓子屋で働く。随分と人間社会に馴染んだなぁ。まあ、その一方で、乳首絆創膏だったりして常識が無い部分もあるが。いや、もしかして合うサイズのブラが売っていないのか……?(笑) そして人間の少年とフラグを立てている……?
 あと、この巻ではトールの生い立ちやら、こっちの世界へ来た経緯やらが語られていたけれど、トールってファフさんと実力が同じくらいなんだな。つか、人間形態になれるようになった当初は裸ワイシャツのようだ……。そして、ロリ巨乳?
 ところで作者コメントで「アニメにとっては原作が土台。しっかりさせていきたいと思っております」って書いてあるけれど、二期の可能性はあるのかしら……(まあ、万が一二期があってもいいように備えるって意味で、決定している訳ではないのだろうけれど)。円盤の売り上げはそれ程ではなかったようだけど、web配信とかでは結構利益が出たという噂を聞いた事があるけど……。あるといいなぁ。そして動いて喋るイルルを見たい。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-ようこそ連... | トップ | 今日のつぶやき-海の日だか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2017-07-17 22:15:55
こんにちは、龍崎海です。

>Re:CREATORS
アイステイアは人探しに有利な特殊能力でもあるのでしょうかね?
主人公らが国家の後押しがあっても見つからない真鍳を見つけてましたけど。

>異世界食堂
ゴブリンとの戦闘がちゃんと動いていたのは驚きでした。
なので、次のモスマンの戦闘が全くなかったのががっかりでした。
Unknown (江戸まさひろ)
2017-07-17 23:37:25
龍崎海 様

>主人公らが国家の後押しがあっても見つからない真鍳を見つけてましたけど。
自前の能力でないのなら、協力者がいたりするのかもしれませんねぇ。あんな目立つ恰好でこちらの世界に潜伏するのも大変そうだし。

>なので、次のモスマンの戦闘が全くなかったのががっかりでした。
まあ、そこは作品として重要な所ではないので、仕方がないのでしょうな。
『異世界食堂』 (ゆうてい)
2017-09-17 06:47:18
見ていると、やたらと飯を食べたくなる恐ろしいアニメである。
Unknown (江戸まさひろ)
2017-09-18 00:17:02
ゆうてい 様

>見ていると、やたらと飯を食べたくなる恐ろしいアニメである。
まさに飯テロですな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事