江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-歯磨きプレイは経験済み。

2018年09月14日 22時47分17秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●歯磨きプレイは経験済み。
 『すのはら荘の管理人さん』の11話は、あっくん姉襲来。ブラコンなのかと思っていたら、あっくんを妹扱いしているという、もっとヤバイ何かだった。疑似シスコン……? とにかく、あっくんがすのはら荘に来たのは、この姉から隔離させたいという親の意向もあったのだろうなぁ……。
 まあ、結局は管理人さんの母性に完敗気味の姉だったけど、歯磨きプレイには吹いたわ。それ、『物語シリーズ』の某大きい妹と声が被るあっくんにこそ相応しいプレイだろ!(笑) いや、普段やられているとは思うが。

●優しさが招く悲劇。
 『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』の11話は、レムが瀕死の状態に追い込まれるのを目の当たりにしたクルムが、魔王として覚醒。レムは自分がいくら傷付いてもクルムを戦わせないようにしていたけれど、彼女の手を汚させたくなかったにしても、その判断はどうなのだろう……。そもそも、あのまま無抵抗では2人とも殺されて終わりだっただろうに……。
 やっぱり放置できないレベルの悪人に対しては、例え手を汚してでも戦うという事も必要なんやな……。実際、あのサドラーという男は生きていればこれからも罪の無い人間を殺め続けただろうし、戦わないという選択肢は適切ではなかったように思う。まあ、クルムが戦う事で魔王に覚醒するリスクが跳ね上がるのを恐れていた……とかいう理屈なら納得ではあるのだが、レム自身はそこまで考えずに盲目的に優しさを貫いた感じなのがな……。
 あとアリシアさんは人間の世界を汚らわしい物だとして滅ぼそうとしているようだけど、彼女のその行動自体が人間の悪辣な部分の発現である事を自覚しているのかどうか……。

●直角。
 結局、傾いていた「小人の祭り」は、枝を剪定してバランスをとった。枝が直角に曲がって横に伸びているものだから、こりゃ真っ直ぐに立たないのも当然だわな……と。で、切った枝は庭の土に挿したけど、直射日光下で一週間以上経過してもまだ枯れていないので、根付いたのかしら?
 あと、植え替えの時に鉢の土の上に落ちた葉を放置していたのだけど、なにやら根が出てきたな……。アエオニウム属は葉挿しが不可能に近いと聞いていたのだが、これなら芽が出そうか……?

●最近の戦利品。
 先日の出先で買ってきた『趣味の園芸』。

     
 観葉植物特集だったので。観葉植物にもちょっと興味があるのだけど、巨大化して置き場所に困りそうなので二の足を踏む。ただ、出先の百均で見かけた「サンスベリア」はちょっと買おうと思ったのだけどねぇ……。しかし、いざ手に取ってみたら棚の正面から見えない部分で葉が折れていたのでやめた。もう一つあったのでそっちも見てみたが、これもやっぱり葉が折れているし……。それを隠すように置いてあるのが姑息だな……。
 つか、棚の奥の光が当たらない場所では完全に枯れているのもあるんだけど、管理が適当過ぎるよね、百均の植物は……。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする