月夜とハンバーグ

2006年07月10日 23時39分12秒 | 夢見るふっき~

バイト帰り、ふらふらと権堂のアーケードを歩くのが大好きな俺です。
と、今日はちょっと違いました!写真の2人、飯田人と飯綱人に会いました

バイトで、彼女…ってか恋愛トークになりました。
相変わらず俺は26歳でとおっているんですが、それはさておき、
いままでの恋愛についてさまざまな角度から、女子生徒に突っ込まれまくりました。。。

生徒:「彼女に望むこと、ってかどんなことしてくれる人が好きなんですかぁ??」
おれ:「そうさなぁ、ハンバーグ作ってくれる人だね!」

実はね、ちょっとその発言が純粋に聞こえたらしくて、ものすごく笑われました。
生徒にもですが、まわりの先生方にも…ね

なんていうか、ハンバーグを作ってくれる女性の姿、それがおれは好きなんです、純粋に。
これ、彼女とかそーいうのかんけーなく、女性でハンバーグ作ってくれたら、
もうそれだけで、その女性を見る目が変わります。あ、好きになるとかそーゆーのじゃなくて。

最後に、話ガラッと変わりますが、重松清の 単純に泣いてもらうのもいいんですが、あれを読むと、最近の事件…
奈良の放火殺人、阪大生の事件、秋田の事件、とにかくいろいろ重なってきて、
幸せって、家族って、子どもって、大人って…なんか悲しくなるんですよ。
言語の読書王こと吹雪のブログにも紹介されています。おれが貸したんやけどね。

  よし、今日のニュースも明るくない!
  あ、筑紫さんの23の草野満代さん、岐阜県出身やから

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吹雪)
2006-07-11 00:35:36
俺,読書王だったんだ。

俺ので「王」ならふっき~は「伯爵」位じゃない(笑)



最近はバイト後も権堂アーケードは通らないな。

R406の方が好きだし,

宝塚通りの坂がキツくて…
返信する
Unknown (ジョブ)
2006-07-11 03:59:31
ハンバーグ作れる女性がいいなら、あたしを見る目絶対変わりますよ(笑)!!!!

ハンバーグ作るの得意なんですよ♪友達にもすでにご馳走済みです(^-^)

ただサイズはビッグサイズです☆いつも作るときなぜか大きくなってしまいます(^-^;)



ふっき~さんにハンバーグ食べさせてあげたいですねぇ☆
返信する
Unknown (だに子)
2006-07-11 16:35:57
昨日はどぉもー(。→ˇ艸←)

ちゃんと写真のっけてくれたのね☆

あんがとぉー♥



ハンバーグ、自分でつくるなら

お豆腐を半分混ぜてお豆腐ハンバーグにすると

カロリーも値段も抑えられてお勧めです♡
返信する
Unknown (ふっき)
2006-07-12 00:24:02
>吹雪

権堂のアーケードの雰囲気が好きだな。

あんな(見せ少ないし寂しいけど)飲み屋街をなんかうろうろしてみたいわ。

あ、飲みに行きましょう、愚痴ついでに。



>ジョブ

あー、なんかすごい生々しいけど、そんな光景が似合うね、ジョブは!

すげー、ご馳走してもらいたいな!超特大でも食っちゃう!

ハンバーグって想像するだけでニヤニヤできる食べ物だよね。

こんなこと、この前電車の中で考えてたんだよね。。。



>だに子

いえいえ、ちょうど写真撮り忘れてたから!

豆腐混ぜるのか!うん、おれまだうちでハンバーグつくったことないから、一度料理でも真剣にやってみようかな!

ちょっと達人になろう☆
返信する

コメントを投稿