一年

2006年07月30日 00時04分14秒 | いつものふっき~
  こんばんは。
  本日7月30日をもちまして、
  当ブログ、けったましんは、
  満一歳
  の誕生日を迎えさせていただきました。

  この日を迎えられたのも、
  ひとえに応援してくださったみなさんの、
  その温かな心のおかげです!
  やめてしまおうとしたこともありましたが、
  いろいろコメントくれてうれしかったです

  これからも、
  「けったましん」をよろしくお願いします!

  本日、信毎本社に初めて入りました。
  信毎とは信濃毎日新聞のことで、
  ここ信州では、国民紙として、
  信濃国民に圧倒的支持を受けています。

名古屋の中日新聞みたいなもんです。岐阜の岐阜日日新聞みたいなもんです。

で何をしに行ったかというと、バイトの説明会です。ちょっと信毎でバイトします。
おれってば新聞大好きで、高校時代には新聞社にいろいろお世話になっていますが、
いまいちど夢を掘り起こすなら、新聞記者とかになるのも悪くないな、って本気で思います。
母校の新聞部はどうやら廃部になってしまった気配がするし…。
これについてはまた、そのうちに高校新聞と新聞社への夢を書かせてもらいましょう。

まぁバイトの内容とかは詳しく書きませんが、とりあえず8月6日まで数日間です。

それよりも、長野市内で5本の指に入るだろう高層ビルに入って、
長野駅や長野中央郵便局を見下ろす快感というのはたまんないですね

それと…昨日の最後にちょろっと書いた歌詞にメールなどで反響があったので追記です。
これですね、『♪恋の片道切符』ですね。
おれには無縁ですがね。ちゃんと往復いつも買ってましたからね、高校時代ね。
うん、ときどき回数券買っちゃうからうまくいかないんですよね。

  とりあえず9月1日までの日程が埋まりました。
  多忙なスケジュールの大半は、中部地方外で過ごします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (桜華庵)
2006-07-30 09:00:44
ブログ一周年、おめでとうございます!

これからも、更新を楽しみにしています♪



信毎は、大学の図書館で読む程度です。

ちなみに、新潟では「新潟日報」が地元紙です。
返信する
Unknown (だに子)
2006-07-30 11:03:11
1年おめでとー(♥ゝ艸・)

これからもおもしろいブログを書いてください★

テストがんばろうね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡

それが終わったら飲もう♪♫ ♬
返信する
Unknown (しの)
2006-07-30 11:41:15
一周年おめでとうございます!

鹿児島県の地元誌は[南日本新聞]で、熊本県は[熊本日日新聞]です。

信濃毎日…ちょっと懐かしい。
返信する
祝辞とお願い (ムーンライト東海道)
2006-07-30 18:10:24
※7月30日7時42分25秒の投稿に一部不適切な発言があります。こちらで削除が出来ないので、大変申し訳ないですが削除をお願いします。

尚、当該記事は撤回ということになりますので、読み飛ばしていただくようお願いします。

----------------------

1周年ということで目出度く思います。



本日梅雨も明け、試験も間もなく終わるでありましょうから、試験終了後はきっとあっちへ行ったこっちへ行ったという報告がなされることでしょうね。

当の私は盆暮れ正月関係なく仕事がありますので、仕事の日は地元で、オフタイムは18きっぷ利用期間中ということで基本は関東攻め、ただし一部岡山または香川を組み入れたいと考えています。
返信する
Unknown (吹雪)
2006-07-30 20:44:07
おめでとう!

あとは試験だ!

乗り切ったら夏休み♪
返信する
Unknown (受験生)
2006-07-30 22:15:50
1周年おめでとうございます!!

このブログを見ると信大に行きたいって気持ちが高まります。

いっつも更新を楽しみにしています☆



私の所は地元紙っていうものはあるのかわかりません。全国紙がメインですね。東○都民ですから。でも長野のゆったりしたローカルな所大好きです☆★
返信する
Unknown (よさ)
2006-07-31 01:46:38
一周年おめでとう☆



夏休み目前おめでたい☆笑
返信する
Unknown (miyuki)
2006-07-31 22:12:23
1周年おめでとうございますっ



まだ、1年なんですね~

もっと前からやってるんだとばかりに

思ってました



1年前の記事とか

すっごく懐かしくないですか??

あたしも、いつの間にかブログはじめて

1年以上経過してました
返信する
 (daisu)
2006-08-01 20:37:07
一周年!めでたいっ!!
返信する
たくさんのコメントありがとう!! (ふっき)
2006-08-01 21:36:31
>桜華庵さん

ありがとうございます!!

新潟の新潟日報、ちょっと興味ありますね、新潟入りしたら読んで見ます☆



>だに子

ありがとね!

そうやぁー、テストほんとやばいね。英語科のほうはもっと苦しんどるみたいだで、がんばってください!



>しのさん

ありがとうございます!!

南日本新聞、あるんですね、そういう名前の!惹かれるなぁ~。

熊本日日…岐阜日日もですが日日って何の略なんだろう。。。



>ムーンライトさん

ありがとうございます!

コメントの方は消させてもらいました。ま、共感できたり気が向いたときのみコメントいただければいいので、あまりここのブログは深く考えないでくださいね。

バイトがあるテスト後は、あまり旅日記がないかもしれないです。あ、でもその後は旅三昧です。



>熱波

そーやねー、乗り切れたらね、お互いね。



>受験生

ありがとー!このブログ見て信大に来たい気持ちが高まるってのはうれしいな!!

おぉ!東○都民だったんだ!そりゃびっくり!

ローカルすぎて都会が懐かしくなるってのは、先にお伝えしとくね。あ、おれの地元は都会じゃないけど。



>よさくん

ありがとう!ひさしぶりだね、そいえば!

なかなかいろんなブログめぐりが出来なくて申し訳ないな。これからもよろしく!!

けっこう長いよね、ブログね!

がんばっていきましょう☆



>miyukiさん

ありがとう!!

そうだね、かれこれ一年くらいたつんだ、初めてコメントくれてから!

miyukiさんを大学のとあるパンフレットで見かけた、って話はずっと前にしたっけ。。。

たしかに昔の記事は懐かしい!読み返すと「あぁー」って思うなぁ。

これからも長く続けていきましょう!!



>daisu

平安堂で見かけた「ダイスを転がせ」みたいな題名の本、いま読んでみたいんだなぁ。そいえば。
返信する