南国通信

2007年02月06日 20時30分50秒 | 旅するふっき~

ちわ!とってもとっても暑かった…2月とは信じがたい南九州から。
朝大分市を出発して、昼に宮崎に着きました。
そうそう、いま話題の地方都市、MIYAZAKIですよ☆南国ムードいっぱいの。
駅を降りての感想…
「あちい。」
とりあえず今日の予想最高気温は21℃とかいうわけのわかんない宮崎市です。
で、写真のようなフェニックスの並木が象徴的です。
市内のいたるところにこのフェニックスの木が植わっています。
大好きです、南国ムードたっぷりのこの木

市内を自転車で走っていると、そりゃもう気持ちいいの一言に尽きます。
でまぁ汗かく。
途中郵便局で局員さんが「今日は昨日より寒いのかな」とか言っちゃって。。。
たぶん長野との気温差は10℃以上あるでしょう??

宮崎市役所や最近よく見かける宮崎県庁もじっくり見てきました。
岐阜県庁のでかさを改めて実感する次第です。

宮崎に行ったら食わなきゃ、っていう名物、チキン南蛮も食ってきやした。
鶏肉とタルタルソースの相性が抜群でした。うまかったー!

夕方に宮崎から電車に乗って、たったいま、西鹿児島…鹿児島中央駅に着きました。
あー、前来たときって、まだ西鹿児島駅だった時代かな。。。
駅は大規模なビルになってるし、新幹線できたし、観覧車がビルの上に。。。
鹿児島ってかなり都会なんですよね、前に来たときも思っちゃいました

そんな九州レポートをお送りしました。ではまた

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっから旅費を捻出しているのだろう (まる)
2007-02-06 22:27:10
え、ふっきー何気に九州まで飛んでるww
新幹線で行ったのかな?
ふっきーが旅行してるのを見ると、日本て広いんだか狭いんだかわからんなー。や、でも長野との気温差考えると日本て広いかも。
いろんな経験をして、いろいろな人とかかわって…これで知的な気付きがあれば小学校の生活科の目標はばっちり達成だよww
返信する
Unknown (受験生)
2007-02-06 22:27:15
Have a nice trip!!
返信する
漢字の誤変換には気をつけましょう。 (吹雪)
2007-02-06 23:06:14
宮崎県知事は如何でした?



てか真面目な話,このまま南下して台湾やPhilippinesに行けるんじゃないの?いやむしろ,行ってしまえ!まだ休みは長い☆

(その土地に特有のものであり,しばしばそこへ行った人が買ってきて人に進呈するものを期待してます。)
返信する
Unknown (ムーンライト東海道)
2007-02-06 23:15:48
う~ん、暑そうだ!

西鹿児島、鹿児島中央…白いつばめさんが来ても私の心の中ではまだ西鹿児島です。
返信する
Unknown (しの)
2007-02-07 00:47:38
きゃー鹿児島来ちゃいましたか!!

言った通り暑いでしょ。

日程が合うなら案内して差し上げたいですよ(笑)



そん時はバイクで迎えに行きます☆



いかがでしょ?笑
返信する
Unknown (とみー)
2007-02-08 20:27:32
九州いいよねぇ~。

高校の修学旅行で長崎のハウステンボスとか
大宰府とか行ったけど楽しかったわぁ。

そこから南には行ったことありません。
やで宮崎にはいったことありません。鹿児島も。


宮崎は今鳥インフルが問題になっとんのに
チキン南蛮食べたんや!!すげーな。
勇気ある少年の行動に拍手。
返信する
Unknown (きー坊)
2007-02-08 21:02:49
いいな~♪♪
私の弟今宮崎の大学行ってるよぉww
3月に私も行くかも☆
返信する
Unknown (とっち)
2007-02-09 10:33:07
私も三月に九州行くの!!
九州のおいしい情報楽しみにしてまぁす♡
返信する
Unknown (TakaHiro)
2007-02-10 02:25:02
岐阜県庁よりもやっぱ都庁だべww

なんか九州はお暑いようで(σ_σ)



東京は寒いさぁ?



九州レポート楽しみにしてます
返信する
Unknown (ふっき)
2007-02-10 12:38:10
>まる
旅行代はね、バイト代を全部費やす勢いだねー。毎回。
ただ、旅する以外に特に趣味があるわけじゃないしさ。
学生のうちしか、「時間がない」って思うしさ。

>受験生
Thanks! としか返したかが浮かばない大学2年生。。。

>どくたー
権堂あたりにも身近にフィリピンを体感できるとこあるね。
今度どくたーオススメのフィリピンを案内してください。

>ムーンライト東海道さん
中学3年のとき、初めて西鹿児島駅に降り立ったときの感動が忘れられなくて、いまでも「西駅」って呼んでしまいたくなる自分がいます。
ただ中央駅に相応しい街並みがいいですね。

>しのさん
あー、もうお願いしたいくらいですね!
ですがしかーし!今回はいろいろ鹿児島っ子にお世話になってます☆
いつかしのさんオススメのスポットを案内してもらいたいっすねー!

>とみー
宮崎はホント明るい感じだったよ。
チキン南蛮はうまかった!
なんかね、身をもって鶏肉の良さを実感したよ☆
全国の皆さんも、宮崎の鶏をご賞味あれ!

>きー坊
お!そーなんや!木花?の?笑
やっぱ長野と比べると、山が低いな~っていう、一種の「開放感」と、山がないよーっていう「不安感」を感じちゃうよ♪

>とっち
なんさー!九州ブーム!!
いろいろ参考になる情報はお伝えします!!

>たかひろ
うーん、都庁は感動やったね笑(田舎発言)
九州はいいってばー!もう最高よ☆
おいでおいで!

てことで長野駅東口セブン集合!
返信する

コメントを投稿