HARD

2006年07月15日 20時44分08秒 | 旅するふっき~

金曜日は更埴でバイト。その後…所用で松本に行きました。22時半屋代発、0時松本着。
クルマで国道403号線を駆け抜け、途中から四賀へ抜けて松本市街地へ。

今日は、というと、まぁちょっとした用事があって、上田市へ行きました。
三才山トンネル、初めて通りましたが、前方の軽自動車の影響で、時速30キロ走行でした。
長く長く、いらいらするトンネルでした。しかも…500円も取られるんだよね

で、友人と、ちょっとしたドライブ。
地図を見て、「あ、牧場とかいいね」とか言ってたんですが、俺としたことが道を間違えました。
で、菅平口とかいう交差点に出た挙句、山を登り始めた国道は、群馬県境に辿り着きました。
絶句でした。

で、まぁそんなこんなで上田に戻りました。上田市はなかなか都会でした。
そうですそうです、S州大学繊維学部があるんですよ、上田には。
でまぁ、結局、1日の間に、
松本、上田、長野と、伊那の農学部を除くすべてのキャンパスを見てしまいました。
蛸足大学であるS州大の全5キャンパス中、4キャンパスを目にするということは、
S州大生多しとはいえ、そうそうめったに起こることはないでしょう。参考:長野県の地図

  こんなハードな一日もたまにはいいですね。
  今度は温泉にでも浸かれる余裕がほしいですね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥居峠 (ムーンライト東海道)
2006-07-16 06:56:48
個人的に懐かしい風景、懐かしい看板ですね。

この先5キロほどのところにある田代という郵便局へ行く時に通りました。
返信する
群馬。。。 (nekoyanagi)
2006-07-16 11:11:11
お久しぶりです。

今度はぜひ伊那まで全制覇して頂きたいです

(笑)



私も開校記念日に軽井沢と群馬に行ってきました。意外と近いですよね~群馬
返信する
Unknown (どるふぃん)
2006-07-16 11:58:07
「嬬恋村」って素敵な地名ですね。読めなかったですけど…。



蛸足大学ってそういう意味だったんだ!聞いたことはあったけど知らなかったです
返信する
Unknown (daisu)
2006-07-16 16:40:59
俺も松本と上田行ったよ。
返信する
Unknown (YOPPI)
2006-07-16 18:57:29
あは、その所用とか用事ってのは、あえてつっこまない方向で!

いいじゃない、そうやって週末楽しんでるんだから☆

また話してねん♪
返信する
Unknown (礼人)
2006-07-16 23:12:25
うわぁ!!上田行ったんだ☆★

オレの地元なんだよね!!だから三才山トンネルの回数券(100回分持っている!!)

上田は都会ですか??いや…
返信する
Unknown (ふっき)
2006-07-16 23:47:51
>ムーンライト東海道さん

そうなんですよね、田代すぐですよね。

だから休日に出かけるのいやなんです。。。

だからなるべく地図を見ないようにして、道に迷うんです。。。



>nekoyanagiさん

伊那、い~な。

軽井沢、群馬、うーん、すぐそこ!!!

長野県、いいね!ビバ信州!



>どるふぃんさん

そう、嬬恋村って変わった漢字だけどいい地名だね!

「泣き濡れる恋」を連想しちゃうんだけど。

あ、蛸足大学って信大のほかにどこがあるんじゃろ?



>daisu

えー、何しにっすか??daisuきなあの子と??



>YOPPI

あ、何気に書き込みはじめてじゃない?!ありがと!

所用ね。しょよーはしょよーだよ!

わかってるくせにさ笑



>礼人くん

そうじゃん、上田ジャン!

うん、上田はね、大都会だったよ笑

あのね、地元でたとえるなら…春日井とか。あ、LIVINつながりです。

三才山の回数券…500×100=5万?!すげー!!
返信する