山人、中部帰還。

2006年08月26日 16時15分36秒 | 旅するふっき~

北海道はいいね、ものすごく具体的に移住を決意しました。
かなり本気です。

そこにいるだけで、言葉がすべて詩になる場所。
目に映るものすべてが、絵になるような場所。
そこにあるなにもかもが、何かの彫刻のように文化になる場所。
ラジオから流れるすべての音楽が似合う場所。
名前のない色が、大きなパレットのように混ざり合う場所。

人生のうちでこれほどいろんなことを感じ、発見することができる10日間がどれだけあるんだろう。
新千歳を飛び立つそのときに、もう次の北海道旅行を考えている自分。
たぶん、また来ちゃうんだろうなぁ。
お金のかかる趣味だよなぁ。

また現実の世界に引きずりこまれてしまうけど、毎日旅人の心を持ち続けていると思う。
あの空に、あの海に、あの畑に、あの街に、残してきた気持ちは数知れず。
その気持ちを拾い集めるのには、もう住むしかないと思う。

北海道サイコー!

北海道在道中の写真はこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にじょう)
2006-08-27 02:42:02
お久しぶりです。

23日から北海道いってたんですね~。

実は私も13日から北海道行って来て今帰ったところです。

釧路には行ってなかったのですが、宗谷岬には行ったし、どこかでニアミスしてたかもしれませんねww
返信する
Unknown (ふっき)
2006-08-31 11:35:45
>にじょうさん

いえいえ、北海道には19日から、岐阜を発ったのは17日のことであります。



おっと、どこかですれ違っていたのかも!!そういえば…あそこの海岸に!!!…なんちって。
返信する

コメントを投稿