初暖房

2006年10月15日 22時11分04秒 | 旅するふっき~

今朝はあまりの寒さに身を震わせ、そして先日ほこりを取った暖房機を使いました。
とうとうこんな季節がやってきてしまったわけで…。
ついでに、天気が良かったのでコタツ布団も干しておきました。
もういい加減こたつがないととてもとても生きていかれない朝晩がありますので。
今日は外に出るとそんな晩です、こんばんは

紅葉が今週過ぎると散り始めるということで、友人と戸隠高原へ行きました。
うん、思い立って、ではないんですがね、先週に引き続き、です。
天気がいいせいか、陽が当たるとぽかぽかで、ちょうどいい感じの暖かさでした。
で、戸隠の森林なんとかの駐車場に車を停めて歩きました。
鏡池、というところが紅葉を湖と一緒に楽しめるということで、1時間くらい歩きました。

  途中、左のような案内図がありました。
  国語科として、すぐ目がいってしまうんですが…
  「鏡」ではなく「鐘」となっているところ注目です。
  これじゃ『カネイケ』です。お惣菜やさんみたいです。
  ちなみにローマ字は「Kagami-ike」ですけどね

鏡池は紅葉真っ盛りで、とってもきれいでしたよ。
でもね、意外に人がいっぱいいてげんなりしちゃいました…それもそのはずです。
衝撃的な新事実が判明したんですが…実は…車で行けたんですよ。
もうー、がんばったのにィ。

で、調子に乗って、戸隠神社奥社まで歩きました。
樹齢400年?の杉並木が荘厳でした。が、とってもえらかったです。足がガクガクでした。
もう半ば死にそうになりながら駐車場に戻ると、まぁ2時間も山を歩いていたらしく…。
こういうところでnotティーンエイジャーをリアルに実感しますね。もう若くない。
こんなに歩いたのは志賀高原自然教育実習以来です。あ、当時はティーンでしたしね

気持ちの良い高原の風、これでまた、1週間乗り切れそうです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2006-10-15 22:50:53
こんばんわ!

マジで朝晩さむぃですね?↓こたつですかぁ~ミカンも食べたいですね(笑)

奥社→行きましたか!!やっぱりアソ\コは疲れますよね…。僕も行ったことありますが、一番ぅぇまでがメッチャ疲れる??でも登りきると→御利益がいっそう有りそうで良いところですね?

冬にいってみようかな~車で行けたらだけど…(笑) ではでは。また来ます
返信する
Unknown (受験生)
2006-10-16 00:25:49
朝晩チョット寒くていやになっちゃいますね。でもこっちはコタツはまだ早いです。

最近勉強しないで1日中ぼーっとし続けています。

周りの友達はAOや指定校推薦で進学が確定している人がけっこういて寂しいし、しかも模試の判定もまずまず・・・・。

勉強しなきゃいけないのにやる気がおきない

スランプ解消してスッキリする方法なんかありませんかぁ??ふっきーさんは受験のときスランプになりましたか?
返信する
Unknown (おっきいひと)
2006-10-16 02:49:15
こっちも寒いよぉ~~。そっちほどじゃないけど。

この前まで陽水さんの少年時代のような雰囲気だったのに、いつの間にかB'zのいつかのメリークリスマスが似合う感じが近づいた気がするね。

ってか学祭早いねぇ。うちは来月頭の連休だわ。去年行かなかったけど今年もきっと行かないだろうなぁ。



まぁ季節の変わり目は心も体も不安定になるから気をつけやぁよ。若くないから。お互い。

友人の近況がネットでサクッと見れると安心すっね。便利な世の中になったもんだ。

返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-16 06:30:01
鏡なのに、鐘かあ(笑)

それにしても、ふっきーさんは細かいところによく気がつきますね。そこがすごいと思いますφ(.. )
返信する
こんにちは(^U^) (なっこ)
2006-10-16 14:06:47
最近靴下はかずに寝ると朝布団から出れなくて後悔しません?笑

ふっきーさんてめちゃめちゃ旅行行ってますね!スゴイ!

私なんて一年に一回行くか行かないかですよー。

notティーンエイジャー…わかります(笑)

返信する
Unknown (吹雪)
2006-10-17 00:44:41
こんな時期から暖房出して,冬を乗り切れるか不安…

この時期で火燵の電源入れてる俺って…



>受験生さん

俺はそんな時,「完全に何もせず」現実から離れて回復しました。勉強は当然大切だけど,勉強する時と休む時のメリハリを付けた方がよろしいかと。

落ち着かないときもあるけど,気を抜くことも忘れないで。

人よりゆっくり入学した大学生でした。
返信する
Unknown (しの)
2006-10-17 15:00:49
紅葉散るんですか、そうですか…。

鹿児島とはえらい違いますねぃ。

まだ紅くなってないですよ、木が。

それもそのはず。

未だに普通に半袖と短パンで生活出来ますからね…?
返信する
Unknown (ふっき)
2006-10-18 00:07:12
>マッキー

寒いねぇ!そしてみかん、そんな季節かやぁ?

奥社はほんとすごいですね、しんどかったぁー。

マッキーさんに冬の雪の季節に連れてってもらいたいですね笑



>受験生

お!ファイトだよ!

スランプはやっぱ誰にでもあるみたいですね。実は自分は推薦組なのであまりこれといったアドバイスはできないかもしれませんが。

でも息抜きは大事かもしれない。24時間の差はそれほど大きなことじゃないと思う。先生によっては1分1秒までハッパかけてくる先生がいるかもしれないけど、おれはそうは思わないな。

都会ではかなわないかもしれなけど、ひとりきりで叫んでみるとか…そういうことをしたなぁ、おれは。

でも何より大事なのは、たぶん「追い込まれないこと」だと思う。余裕がなくなってピリピリしてる友達はいないかな?急に最近反応が冷たくなったとか…。

恒に平常心とは言わないけど、他人にストレスのはけ口をもっていかないようにできるだけの心、これは忘れないでほしいなぁ。

でもほんとにみんなで応援してます!



>おきいひと

クリスマスも近づいてきたんだぁ。カレンダーに二桁の数字が大きく書いてあると、それだけでもうなんか「一年ははやいなぁ」って気持ちになるなぁ。

ネットで近況が見られる、これはたしかに便利だ。

あ、3の2でmixiとかみんななんでやらないんだろーか?!



>4番目のアナタ!

そうそう、そこそこ!ね、看板でミスるってそんなあれなんだろーなぁ。



>なっこさん

そうなんすわぁ、靴下は必需品です。

旅行は行きまくってますね。ブログに書いてないようなこともありますし。

でもこの紅葉のスポットまではそれほど遠くなくて…いちおう今は市内です。

足と自由は学生の命です。

notティーンエイジャー…もういやんなります。



>不武器

そうやね、こたつの電源を入れることに罪悪感すら感じてます。

冬の匂いが、夜の風に混じっているように思えます、最近。



>しのさん

わぉ、鹿児島いいっすね!

あ、しのさん鹿児島だったんですか?!それはそれは。

実はオレ、鹿児島大好きなんです。一人旅の行き先として、中3と高3に行ってます。今年の冬もいけたら…なんて。

母の故郷が鹿児島です。末吉、というところです。

それにしてもおなじ日本でこの違いは…??
返信する