オガワヤ

2006年02月05日 18時58分12秒 | 地域とふっき~

休みっていいですね。もうだらけてました。
ひさしぶりに実家から電話があり、引越し等話をまとめてたんですが、母が突然、

母:「あんたバスカード持っとやせん?」
俺:「え、あー、まだ残度数けっこう残っとるよ」
母:「使えんくなるよ」

は?何の話かと思えば…
名鉄バスのホームページでこんなニュースが…

とうとう現実になってしまうとは。
あの名鉄さまさまから東鉄に経営が譲渡される…西可児も落ちぶれたわな、こりゃ。
一大事件ですよ、東京の都営バスがアルピコグループになるくらいの落ちぶれぶりですよ!
そりゃそうか、昼間は空気が無賃乗車してるような路線だからね

でもさぁ、バスと名鉄を乗り継ぐと割引になるんやら?
それでトランパスが使えなくなるってのは痛手…ってかバス離れに拍車がかかるのでは?

それはそうと、長野県上水内(かみみのち)郡小川村が小川さんを募集してますね。
詳しくはこちら

ちなみに小川姓は…小学生時代に友達にひとりいたっきりですね。
小川と聞いて思い出すのがオガワヤ…。昔よく買い物に行ったけど…、グローバリズムで

ブラジル領 になってから行ったことありません

差別的な考え方は毛頭ないんですがね。こんなオガワヤホームページ見つけました。

  パスポートはいらんけど、両替しないと買い物できないですね。
  今度実家帰ったら写真撮ってアップします。キリンも

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamotty)
2006-02-05 19:33:02
はじめまして。たまたま見たらオガワヤ





あそこ昔から不思議でしたよね…電車がいっぱい積んであって、カラオケ?みたいなのの下が洗車場でスーパーで、タイヤ売ってて

書いててわけわかんなくなってきました



キリンを撤去するとかしないとか、一時期話題になりましたね。

でもあれは、美濃加茂市のシンボルだと思うんで、残しててほしいです
返信する
パノラマカード使えなくなるの? (繊維学部の風雲児)
2006-02-05 21:50:42
僕も愛知出身で、よく須ヶ口から名鉄を使っていて、パノラマカードの残高がまだ残ってます(涙)
返信する
Unknown (ふっき)
2006-02-06 22:13:49
>kamottyさん

HNから美濃加茂の匂いがしますよね!

そうそう、オガワヤはそんな感じの所だったね、なつかしい



キリンの撤去騒動!それは初耳ですよ

あれなくなったらだめだ!ヨンイチ走ってて、キリンが見えると安心するのに



って、今もあるのかな、キリン…。



>繊維学部の風雲児さん

やっぱ不運持参になってしまう。

須ヶ口!懐かしい!新川橋、二ツ杁、西枇、東枇杷島、栄生、名古屋…どっか飛ばしたかも…



で、パノラマカードは大丈夫、まだ使えるから☆ただし、俺の実家のある西可児駅から出てるバスが、名鉄じゃなくなるんで使えなくなる、って話です



プリペイドカードという近代文明が、東鉄バスにはまだないようなので
返信する
オガワヤ (WB-act)
2008-12-01 04:40:46
美濃店・郡上八幡店から
鵜沼店(カラオケ)・羽島店・犬山店・春日井如意猿?店・御嵩店・美濃加茂古井店
美濃加茂本町店・・・・・その他

 随分、多くの店を展開したものの、もう総て
消えてしまったのでしょうかねえ

 失敗の原因は(駐車場の不備)十分確保されていなかった。。などと聞きました。

 ヤナゲンしかり、グランドタマコシしかり、名鉄パレ(今渡・西可児・美濃加茂太田町)など、もうとっくに
【不景気の兆し】って見えていたのではないでしょうか?
 イオン・ジャスコも、2年強あとには
60店舗もの閉鎖/廃止。
 ヨーカドーも20店舗程度の店舗廃止。
飲食店に至っては、すかいらーく系が・・・。

 もういいや。気分が暗くなるだけだ。
返信する
Unknown (ふっき)
2008-12-10 21:57:51
 ⇒WB-actさん
ずいぶん懐かしい記事にコメントありがとうございます。
イオンやらアピタやらが進出して、ほんと中小のスーパーは苦しいですね。
あいにく中濃、特に可茂地区、東濃地方は、イオンが進出してこないです。

名鉄パレ、うちの地元西可児店は現在もパレマルシェになって営業中です。
けっこうお客さんのいりもいいので、バローと並んで、利用していますよ☆
ただ、県内からは西可児以外、もしかしたらパレは撤退したのかな?
名鉄も苦しそうだし、西可児だけじゃなくて、犬山のバスも手放してますからね。
その点、可児市はまだまだ、大型店の進出が後発的な上に、足りないと思います。
返信する
オガワヤ (岐阜のジム)
2012-01-11 00:06:05
オガワヤの懐かしい写真、誰かアップしてくれないかなぁ~
返信する

コメントを投稿