山人@世界遺産

2006年08月21日 22時01分41秒 | 旅するふっき~
  1泊2,500円のわりに最高なホテルから更新。
  とても重いウィンドウズ95から更新してます

  現在の釧路、正直いって寒いです。
  半袖でほっつき歩いてる人間などいません。
  高校生はブレザー、サラリーマンは背広です。
  半袖でポッケに手を突っ込んでるのは観光客、
  ここで見分けられるわけですね

  さて今日は、北見でレンタカーを借りて、
  最近世界自然遺産に指定された「知床半島」、
  行ってきました。
  ちょー快適な、まっすぐな国道と、
  一点の偽りも無い(短歌のパクリ)青空、
  そして見下ろすはオホーツクの海。
  日産ノートからの雄大な眺めも独り占め。
  助手席には財布とケータイを座らせて

写真は知床五湖のひとつ、二湖です。雄大、感動的でした。暑かったです。上高地で十分です。

知床峠は雄大な眺めどころか一面の霧世界。
駐車場の「わ」ナンバーのみなさんは、さぞかしがっかりしていたんでしょうね。おれ含めて。

恒例の後ろ姿ピクチャーですが、このパソコン、USBが使えず、ケータイ写真をアップです。

さて、知床ではここ最近ヒグマがよく出没しているようで、ちょっと期待していたんですが…
ワァー
突然遊歩道にこだまする子どもらの悲鳴!!!
熊か?熊なのか?

―アオダイショウちゃんでしたぁ~。
どうせ君たちは学校一のお山の大将なんだろ?

キャー!
突然遊歩道にこだまする関西弁カップルの若い女性の悲鳴!!!
熊か?熊なのか?

―インスタントカメラ水没でしたぁ~。
二人の関係も水に流せば?

ウォー!
突然遊歩道にこだまするオヤジたちの悲鳴!!!
熊か?熊なのか?

―早稲田実業が勝っちゃいましたぁ~。
駒大苫小牧を応援する道民の熱意が今日をこんなに暑くしたのかい?

  夜は寒く、昼は暑い、
  北海道のそんな気候を楽しめるのも、あと数日

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーンライト東海道)
2006-08-21 22:43:31
95ですか。とても懐かしいですねぇ。加えて接続方法はダイヤルアップ?



北海道、いいところばかりですねぇ。いっそのこと仕事辞めた上で当分の間北海道にいようかしら。

そして、ほとぼりがさめたころに地元に戻り、バローにでも再就職しようかしら。(岐阜に店舗が多いようですが、ご当地にもあります。ちなみに隣町で来年のオープンに向けて鋭意建設中です。)







でも、現実はそうはいかない…
返信する

コメントを投稿