納税と裏金

2006年08月04日 22時35分37秒 | 怒るふっき~
まずはじめに、スイマセン、昨日の夜、缶蹴り後の記憶がありません。
いろいろお世話になったげんごろりのみなさん、この場を借りて謝ります

  でまぁ、バイトやらなんやら終わって帰宅。
  もうダラッダラです。気力もありません。
  そして、報道ステーション。
  パソコンいじりながら聞こえるニュースの声。

  「岐阜県のみなさん、本気で怒っています」

  はい?!お呼びですか?!
  と思ってたら、このニュース。。。
  ふぅ~ん、やってくれんじゃん、岐阜県庁。

県民税とか、俺ら払ってんじゃないの?知らないけど、まだ払ってないんだっけ?
でも、まぁ少なくともうちの一家でいくらか、市を通して県に納めてるんでしょ?
そのお金の積み重ね、岐阜県民の血と汗から生まれた500万円を、燃やしたんでしょ?
それでも税金払えって?

実家には年金の納付などの書類が届いています。
いろいろお金のこと、考えていかなきゃいけない年頃になりました。
で、これでしょ?

古田さん、それに梶原さん、岐阜県のトップは知らなかったのかね。
長野県知事選はあさって日曜日。岐阜県もこのままでいいのかね。。。

  さぁて、とにかく忙しいこの頃。
  灰になった金のことなんて、考えてられないね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吹雪)
2006-08-05 00:31:21
お疲れ!!

バイトには行けたのね。

実家で見たけど,驚いたね。

接待とかじゃなくて「焼却処分」だもん…



消えたといえば冬季五輪の帳簿ってのも

有ったね,長野県…



「このままでいいのかね?」と思うなら,

取敢えず選挙には行きましょう。

文句を言うんなら,最低限投票位しろよ

と思うんだ。必ずしも望み通りには

ならないけど。



残り少ない貴重なteenagerとしての生活を

楽しんで!!

年が変わったからって変わる訳じゃないけど,

何か感覚的に変わるものもあるから…



オッサンの呟きでした…!
返信する
Unknown (ムーンライト東海道)
2006-08-05 00:44:31
「岐阜県のみなさん、本気で怒っています」ですか。ってことはTo市に住む私の親戚やTa市に住む私の親戚も怒っておりますな。

県税については↓を見てください。(県違い御免)

http://www.pref.aichi.jp/zeimu/



年金納付書ですか。実はこれ、私の元には一度も届いたことがありません。

私は20歳の時には既に働いておりまして、毎月共済年金の保険料の中から強制的に払わされております。

※共済年金:公務員及び学校教職員(公私共)がもらうもの。ちなみに管理人さんはもし学校の先生になれば公立だろうが私立だろうが共済年金です。(今の制度が続いていることが前提)

返信する
パンツ ()
2006-08-05 13:05:57
お札も燃えちゃえばただの紙だねー

水に浸ってるだけなら良いのにー
返信する
Unknown (ふっき)
2006-08-06 00:23:47
腹立たしい限りです。

裏金があったってことは、別にいいとして。そんなんどっちみちどこにだってあるんだから。

それを燃すっていう神経が信じられない!もしちゃうなんて、普通の感覚じゃ思いつかないし、それが県教委の手によって行なわれている、もういやんなりますね。
返信する