超距離通勤

2006年08月10日 01時37分42秒 | 旅するふっき~
拝啓、おとうさん、おかあさん、みんな、お元気ですか?
暑い日が続いて、ぼくはアスファルトに溶けていきそうです。
こんばんは。最近更新が出来ないでいてごめんなさい。ひさびさの更新です。

  さて、信毎での知事選挙出口調査のバイト、
  3日~6日までやってました。
  ―数時間で電車が2本しか来ず、
  調査にならなかった松代駅前での駅前調査
  ―調査区域内にコンビニすらない、
  長野市北部での訪問調査
  ―灼けつく陽射しの中、
  須坂市役所に立ち続けた期日前投票調査
  ―そして、中野市豊田と飯山の投票所で、
  他社とブッキングしながらの本調査
  いい経験になりました。

  そして7日から11日まで、塾の夏期講習。
  そうなんですよ、もうね、
  3日からほとんど寝る時間もありません。
  毎朝5時起きです。
  そして、この夏期講習、実はわたくし、
  松本でやっております。
  そうつまり、長野市から80キロの道のりを、
  高速バスや篠ノ井線で通勤しています

  そして今日とうとう、
  前代未聞の事態が発生してしたのです!!

なんと…午前松本教室、午後須坂教室。(参考:地図・左下に松本、右上に須坂)
えっ?!そんな勤務構成ありなんですか(笑)。
幸い電車や高速バスに揺られるのが趣味なおれみたいな講師だからなせるワザ。
ザ・ハード・オブ・オレ。

こんな感じで11日まで夏期講習は続き、12日の朝、高速道路は使わず実家へと帰省します

  どんな毎日であれ、それが当たり前になると、
  人間はそれをおかしいとは思わなくなるのです。戦争を知らない僕らもまた。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吹雪)
2006-08-10 02:30:44
俺の思い出が消えていく…

松本が変わってく。

結構授業が大変なんだと実感する日々…

お互い体調には気をつけよう☆
返信する
Unknown (ムーンライト東海道)
2006-08-10 06:12:24
ううむ…午前松本に午後須坂ですか。

私共の感覚からいけば午前春日井or犬山午後豊橋と言ったところでしょうか。

随分殺人的なスケジュールですな。



高速を使わない帰省、ごくろうさまです。19号+(248号or21号)かな。あそこだと豆腐型オービスにたくさん出会えますね。



>吹雪さま

私自身も先週豊橋で同じ思いをしました。
返信する
Unknown (受験生)
2006-08-10 20:56:20
ふっきさんお体気をつけてくださいね。



私は毎日勉強勉強勉強・・・・。



辛い。
返信する
Unknown (ふっきー)
2006-08-12 14:27:25
ザ・ハード・オブ・オレ。…カッコ良いわ!ww



夏期講習…お疲れサン!!!
返信する
Unknown (ふっき)
2006-08-13 21:09:23
>国語講師

松本駅、すごい変わってたよ。変わってくよ。

階段も閉鎖されてました。あんなに変わるとは。。。

ただ、あのアナウンスだけは、絶対なくさないでほしい!



>ムーンライト東海道さん

犬山~豊橋、これもきついですね。あ、でもあえていうなら、名鉄だけで移動できる犬山~豊橋やJRだけで移動できる春日井~豊橋よりも、犬山~田原or浜松、とかいかがでしょう?!



帰省には19号線を極力使いませんでした。楽しかったです。



>受験生

勉強の連続、おつかれさまです。

いま大変な時期だと思うけど、がんばってくださいね!!



体調管理がやっぱ一番大事みたいです!



>ふっきーさん

でも結局、ザ・ハード・オブ・オレ・フォー・ダウン、でした。

頭痛で最終日は朝立ち上がれませんでした。

楽しんでます、これでも☆
返信する

コメントを投稿