美し都

2008年03月29日 18時04分13秒 | 旅するふっき~

長野では桜開花の一方がいまだ訪れていないのですが、
大門の交差点にあるしだれ桜をはじめ、桜のつぼみも膨らみ始めてきました。
「けったましん」読者のみなさんの住む街では、もう見ごろというところも多いでしょうね。

例によって、就職活動のための上京が何度かありまして、
格安のツアーバスで東京に行く日々が続いています。
まぁ、工学部やうちの学部の人もかなりの確率で見かけます

面接を初めて受けてきたわけですが、楽しかったですねー。
いわゆる就活本などはまったく読んだことがなく、自己流で臨んできました。
それについて面接官の方に突っ込まれる場面もありましたが…。
なにはともあれ、いい経験となりました。
そして何より、その企業に惚れこむきっかけとなるような面接でした

木曜金曜と東京近郊にいて、かなりの距離を歩いたんですが、
やはり東京はもう桜が見ごろで、下手したら来週には散ってしまいそうです。

  浜松町の東芝ビル横の桜並木。
  羽田空港へのモノレールも見えます。
  ビルを見上げるアングルが東京っぽいです。







  田園調布の桜です。
  とはいっても、多摩川駅近くです。
  東急の電車と一緒に撮ってみました。
  ちなみにぼくの2008年のテーマは、
  全力投球
  です。




  目黒区の碑文谷というところの桜です。
  都立大学駅と学芸大学駅の中間らへん。
  付近は都会の一角で、東京らしい景色です。
  何を以って東京らしいのかわからんが…






  中目黒駅の電車内から見た目黒川。
  ここは東京では有名な桜の名所らしいです。
  地元だと五条川みたいな感じかな。
  結局、武蔵小杉から渋谷に歩いたんですが、
  足が疲れてきたので、
  結局祐天寺から電車に乗ってしまいました




  最後は、今日届いたモノ。
  「貫通石つきさるぼぼ」と、
  「石貫徹」です。

  夏開通の東海北陸自動車道飛騨トンネル。
  その難工事の最中に出土した石を、
  それぞれ缶とさるぼぼの袋に入れたもの。
  「意志貫徹」のお守りなんですよ。
  NEXCO中日本の限定商品

ともあれ、東京の桜の一樹になるべく、縁起の良い今日この頃です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面接 (KIPS)
2008-03-29 20:37:12
うちの会社も、一次試験の面接が終わったようです。
先日、研修に研修所に行ったら、お隣の部屋が待合室でした。

で、間違えてこちらの部屋に入ってくる学生も!

結構、たくさん来ていました。
返信する
Unknown (吹雪)
2008-03-29 21:43:38
東京へは,もう何度も行きましたね。
返信する
Unknown (ぴーち)
2008-03-31 16:18:04
わたしも東京に行ってました
ふっきさんと1日ちがいだったかな、かさなっていたかな
人が多くて酔ってしまいました。東京駅から移動するのだけでも大変。鳥取とはわけがちがう。のに東京の企業に就職していいのかな
まずは採用されるかどうかですもんね
返信する
Unknown (ふっき)
2008-03-31 22:13:19
>KIPSさん
そうですよね、そんな季節なんですよね。
いつかは「あ、学生さんが来た」なんて言いながら、
あの会社のビルからエントランスを見下ろしてみたいもんです。。。

>どくた
杜の都は仙台だったなー。
♪わーかれてもー すきなひとー  は渋谷か。。。

>ぴーち
あ、じゃぁもしかしたらどこかで会ってるかもしれないっすね!
山手線を暇つぶしに一周していた男ですから!!
鳥取と訳が違うように、長野と東京も違いすぎですわー。

…最後の一文は、あえて書かなくてもいいんですよー汗
返信する

コメントを投稿