あずまくだり

2007年06月18日 10時12分40秒 | いつものふっき~
木曜日から3泊4日で東京に遊びに行ってきました☆
3月のおわり以来だから、実に3か月ぶりに下った東京は…あつかったー

たくさん友達に会って、飲んで遊んで、宿代はまぁ1銭もかかってないんだけども。

  新宿駅から東京駅。
  歩いてみたら遠かった。
  渋谷。
  スクランブル怖い。
  秋葉原。
  怖かった。
  有楽町。
  スーツの人が多かった。
  銀座。
  強盗があったらしい。
  原宿。
  降りてない(笑)。
  赤羽。
  東京のはずれだった。
  八王子。
  好きな街。
  高尾。
  長野っぽい(笑)。
  横浜。
  さすが国際観光地。

てな感じで、この4日間でいろいろな街を歩きました。
そして最終的に至った結論。

PASMOほしい。

JRも、京王線も、地下鉄も、東急も、ぜんぶ乗れるんだもんね。
紙のきっぷを持ってる人なんていなかったよー?なにあれ、改札に「ぴっ」って。

しかも友達は「もばいるすいか」を持っていたので、ケータイを改札にかざしよった。
しまいには、ホームの自販機にケータイをかざしよった。
売店でじゃがりこを買うのに、ケータイをかざしよった。

貸してもらって、おれもかざしてみた

東京の音がした。

長野にも、こんな生活が訪れるのかな。あー、自動改札がないのか

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyuki)
2007-06-18 16:56:11
あっ!!
奇遇ですね~
あたしも、週末東京でした
用事があったので、基本、渋谷と六本木しか言ってませんが…
PASMOすごいですよね~
切符買うとか、田舎人丸出しな感じがしました
返信する
スイカ (KIPS)
2007-06-18 21:23:53
俺もスイカ使っています。。
自販機も使えますし。。

記念カードで、
ペンギン(スイカ)とカモノハシ(イコカ)が電車ごっこしている柄です。
返信する
Unknown (吹雪)
2007-06-18 21:50:01
俺のスイカは買い物が出来ない初代スイカ。
携帯もICロックしてあるし…

そんな訳で,TOICA欲しい!!
長野もスイカ使用可能にすればいいのに…
返信する
Unknown (まこ)
2007-06-19 09:50:26
PASMOはTXでも使えるんだよ♪
うち持ってないけどー・・・笑
手に入れたらぜひツクバまで(^ー^)
返信する
Unknown (とみー)
2007-06-20 00:04:28
秋葉原行ってみたいなーってずっと思っとるんやけど…
どう怖かったん?
返信する
Unknown (ムーンライト東海道)
2007-06-20 23:07:05
約1か月ぶりでございます。

私、スイカもイコカもトイカも持っています。よってパスモは必要ないんで見向きもしませんでした。

最近、イコカを廃止しようかと考えています。でもそれをやるには近い所で米原まで行かなければならないので今でも持っています。あとトイカも…


あと、携帯にEdyが…これは地元でかなり有名な?コンビニで使っています。


以上、つい最近まで怪我人として通院をしていた者が書き込みました。
返信する
Unknown (ふっき)
2007-06-21 19:09:29
>miyuki
そうそう、切符を買うっていう動作がね、もう。。。
友達に、「切符買いに行く」っていって窓口に行こうとしたら、
「自動券売機で買うんだよ」って笑われた。。。
もうやんなっちゃう。渋谷とか好きになれないなー。

>KIPSさん
なかなか上京する機会がないから、いらないなー思ってたんですが、
長野が関東圏だな、って思ってからは、上京機会が増えてます。
PASMOを販売再開したら、買おうと思ってます。
東京で、京王線と東横線を使う機会が増えてます。。。

>どく
あまずっぱい思い出の遺産でしょ?
うーん、どくたーはあんまし上京していないイメージがある。。。
といかは…太多線で使えるようになったら買う笑

>まこ
TXねー!秋葉原行ったから、つくば思い出したよ!
ただ…なかなか茨城には足が伸びないかな。。。
つくばとか行きたいんだよねーほんっとに。

>とみー
おれも歩行者天国の日に行きたい!
なんかねー、やばかった、人の群れが一丸となって。
無表情の男性が…以下略。

>ムーンライト東海道さん
完治されたようで安心しました!
ICカードはなんで全国一律にならないのかって思います。
JRの3つのカードは少なくともひとつにしてもらいたい。。。
でも、改札にタッチするあの感動が好きです。
…友達に借りたもばいるすいかで体験しました笑
返信する

コメントを投稿