俺in鹿児島大学

2007年02月14日 19時30分25秒 | 教育学部とふっき~

ひさしぶりに大学訪問しました。
今回は南国ムードたっぷりの九州は鹿児島県からお伝えします。

鹿児島市街地にある鹿児島大学は、
教育学部をはじめ、法文学部、理学部、工学部、農学部が郡元キャンパスに、
医学部と歯学部が桜ヶ丘キャンパスに、水産学部が下荒田キャンパスにある大学です。
今回訪れたのはもちろん教育学部のある郡元キャンパス。
感想は、広くてきれい。
南国ムード漂う構内には、広い図書館もありました。ちなみに教育学部は写真の背側です。

ちなみに略称は鹿大と書いて「かだい」だそう。
「しかだい」ではないとかごんま人が言ってました。でも香川とかぶるようです

以上鹿児島大学からお伝えしました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿