岐阜帰省

2006年08月13日 19時53分33秒 | 旅するふっき~

長野市を出発したのはそう…12日午前8時前だった。。。

帰省ということで、同郷の友人を助手席に乗せて岐阜へ出発です。
高速道路代もないので、下道をひたすら岐阜方面へと走ります。しかも19号線は極力使わず。
通った自治体はですね…
長野市、千曲市、麻績村、筑北村、安曇野市、松本市、木祖村、木曽町、上松町、大桑村、南木曽町、中津川市、恵那市、瑞浪市、土岐市、多治見市…ですね。
合併前で示すと書ききれないほどです
で、実家到着が14時半。途中大雨に降られたりいろいろありましたが、遠い!

  ←堀金(安曇野市)で見つけたひまわり畑。
  いちめんの夏、夏、夏。
  こんなすがすがしい景色は、
  ひさしぶりに見たような気がするな

  道の駅で農産物を買い込んで出発。
  山と空をいっぱいに吸い込みながらドライブ。
  そして岐阜県入り。
  滋賀ナンバーのデミオとずっと一緒。

ずっとずっと一緒。追っかけ続けました。でも土岐市で離れ離れに。さびしいね(笑)

  で、夕方から高校時代の学級の飲み会に。
  てかぜんぜん変わってないやぁ。
  なんでこんなに変わらんわけ?!
  不思議だよなぁ~。
  
  ←ちょうど集落のお祭りで花火が。
  今日一日で一年分の夏を味わいました。

  長いことは帰省できないけど、
  それでも岐阜弁に囲まれてるだけで、こんなに落ち着くんだね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daisu)
2006-08-14 00:22:38
ひまわりにしろ花火にしろ、いい写真だね~。

6時間以上も運転して運転手疲れたろーに。
返信する
おかえりーーーーーーーー ()
2006-08-14 01:31:53
っと。途中のひまわり畑いいねえ。



ひまわり畑でろぼっとのおもちゃを紛失

ひまわり畑のひまわりを残らず抜く子供

・・・意味が分からなければスルーしてください。
返信する
Unknown (ムーンライト東海道)
2006-08-14 05:58:30
おかえりなさいませ、東海地方へ。



最初の写真の建物、雰囲気が小笠原のYHに似ていますね。



ひまわりの写真、一瞬富良野が頭をよぎりました。



花火の写真、一瞬金鳥のCMが頭をよぎりました。
返信する
Unknown (ふっき)
2006-08-14 22:11:42
>daisu

6時間は最高に疲れた!でも楽しかったかな!!

daisuは実家に帰るんすかぁー?

あ、そっか!そういう手で来たか!!!



>む

帰ってきたてぇ!

なんかね、岐阜県すばらしいわ!



>ムーンライトさん

やっぱいいですね、東海地方ローカル。

この雰囲気だけで、心が落ち着きます☆
返信する