学長と対談。

2006年12月05日 21時30分17秒 | いつものふっき~
今日は「学長オフィスアワーin教育学部」がありました。
※学長オフィスアワーについて詳しくはこちら(S州大ホームページ)をご覧ください。
学長に直接、学生の意見や要望を話せる場で、普段は大学本部の松本で行なわれます。
今回は特別?長野市の工学部と教育学部で実施されたわけです。
掲示板で案内を見つけ、「これだ!」とDoctorをそそのかして参加してきました

寮関係者が殆ど(参加者6人中、入寮者が5人)で、なかなか切実な要望がたくさん出てました。
教育学部といえばこの耐震強度が微妙な古い校舎が有名で、どうやら建替えの話も。
まぁおれらが「卒業するころ」にはきっと、まぶしい校舎が建っていくんでしょうねー。

おれが学長に話したのは…
① キャンパス名の変更
これですね、mixiやってる人は、おれの紹介文でだーれかさんが書いてましたが、
キャンパス名を「西長野」から「善光寺」に変えていこう、っていうね。
知名度の向上は、学生の集客?upにつながって、これは大学にもプラスになるじゃん。
だいいち、「ニシナガノ」って、味気ないじゃん、っていうおれの気持ち100%な提案。
② 高速バス停留所の新設
これはどこにお願いするかわからないのでとりあえずこの場で話してみました。
意外に学長にも好評なプラン~♪
大学前を「新宿」とか「甲府」とか高速バスが走っていくわけですよ。
それを大学前の停留所にとめてくれたら便利だよねー、っていうおれの欲望100%な提案。

  で、まぁなんか時間的に腹が減ったので、
  Doctor推薦の壇田のなんとかって店に行きました。
  見事に店の名前忘れました。
  炒飯セットがうまかった!ひさびさ食っただ

  で、ノリでうろうろドライビング。
  おれの車に乗ると、フツーには帰れません。
  すげーーーーーーー暇な人はぜひ乗りに来て♪
  
  で、川中島駅。 
  青いイルミネーションはイマイチ淋しいな。
  駅の中のストーブがあったかかったです。

クリスマス、もう近いですね。星の声が聞こえるくらいの場所で、静かに過ごしてみるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿