夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

キング キッシュ?

2011-11-22 23:59:24 | その他
明日が休みということで、頑張って五輪予選見てます
眠いんですが、息子に「当然見るよね?」といわれると、
やっぱり付き合ってしまう私です・・
ダンナは先制した段階で脱落しましたが。

でもこの眠さを払しょくするため、
面白かった話を思い出してました。
実家の母と電話していた時のことです。

母には自分がどんな音楽が好きかとか、
誰のファンなのかとか、
そんな話はしたことがないんですね。
ま、母自身が芸能ネタに弱いせいもあります。
言っても仕方がないというか。

先日、フジの番組収録に参加したという話をしたところ、
「どんな番組?見るから教えて」
というのです。
母は9時には寝るし、
テレビを録画してまで見るという習慣はないので、
遅い時間の番組と言ったらあきらめたのですが、
「なんていう人が出てるの?」
と聞くので、
「KinKi Kidsだよ」
と教えてあげたところ母のリアクションが、
「キングキッシュ?知らないな~」
でした

横文字やカタカナにめっぽう弱いので、
わからなくもないですが、
食べ物と一緒にされちゃうと、ね(笑)

あのくらいの年齢は、
紅白に出ているアイドルくらいしか知らないんですよね。
当然SMAPは知っているそう。
「おんなじ事務所でね、あんな感じの歌や踊りをする人たちよ。」
と、非常におおまかに教えてあげました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「君も堂本FAMILY」鑑賞 | トップ | ベストジーニスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。