いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

エピレーシック杏J編(82日目)

2006-02-13 | レーシック
 こうやって改めてみてみるとエピレーシックの手術を受けてから、もう82日もたったんですね。今はもうこうやって見えるのが普通の感覚にはなってきています。手術を受ける前にはあまり意識していなかった老眼も、年齢的なこともあってしっかり表面にでてきています。夜の電灯のもとで新聞なんて、とっても読みにくい!まいります。別に老眼を否定するわけではないのですが、老眼はトレーニング次第で進行のスピードをかなり落とせるということを聞いたので、頑張るつもり。この前の週刊文春にも林真理子さんが書いていましたが、65歳で、全く老眼のきざしがない人がいるそうです。その人は車が停まる時、信号と自分の鼻をかわるがわる見るというのを習慣にしているとか。つまり近くと遠くを見るのがいいそう。焦点を合わせる努力を自分の目に課すのが大事なんですね。あとは、目がよくなる3D画像を見る本ってあるじゃないですか。あれも老眼の視力回復にはいいそうです。3D画像を見るにはいくつかの方法があるそうですが、老眼には寄り目気味にして見る「交差法」がいいそうです。手前に目の焦点がくるように寄り目がちにして見るということです。こうすることによって、柔軟性をなくし凝り固まってしまった眼の筋肉をほぐしてくれて、リラックスさせられるために、目本来の機能を取り戻してくれるということです。杏Jもまだまだ悪あがきする?つもりです。さて今週は3ヶ月検診に行く予定です。フルオロメトロンが昨日でなくなったのです。相変わらず目薬を切らせるのが得意な杏Jだなぁ。。。今度は2本もらってこないと、、

これからの神戸クリニック・無料説明会の日程です。無料説明会のお申し込みはこちらからどうぞ。

               
 東京 渋谷
  2006年 2月14日(火) 19:00-21:00
  セルリアンタワー東急ホテルB2F 朝霧 
            
 北九州 小倉
  2006年 2月17日(金) 19:00-21:00
  リーガロイヤル小倉 3F 響

 大阪 梅田
  2006年 2月25日(土) 11:00-13:00
  リーガロイヤル大阪 2F ゴールデン 

 東京 渋谷
  2006年 3月5日(日) 14:00-16:00
  セルリアンタワー 東急ホテルB2F 朝霧

 神戸 三宮
  2006年 3月11日(土) 11:00-13:00
  ホテルオークラ神戸 1F 松風
            

(視力の回復経過、過去のブログへはこちらから)

手術費用28万円が、今なら25万!生涯保障レーシックで視力回復

応援クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿