いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

9.11 そのとき米国にいました・・・

2006-09-11 | 杏J夫の大福帳
 9.11。5年前、杏J夫は前日からアメリカにいました。仕事&時差ぼけで、現地の朝一で起きてTVをつけていたら、突然現れたビル火災の映像。最初は単なる火事かと思ってみていたのですが、どうも飛行機事故だとか言ってる。そのうち、生放送中にもう一機が突っ込み・・・。画面の字幕がテロに変わり、あっという間にビンラディンの名前が出て。ちょうど今頃でした。今ほど無線LANなどもホテルに普及していなかったこともあり、パソコンも持っていってなかったので、日本にいた杏Jと電話で連絡をとりながら、そのうち電話も通じなくなり・・・。5日ほどあれば、落ち着くだろう、、、と思っていたのですが、飛行機が来ないため、帰ることもできず。空席待ちの電話して、チケットとって・・・。急に伸びたアメリカ滞在も、ショッピングセンターも閉まれば、大リーグも中止になり、やることもなく、、、。鮮明に蘇ってきます。繰り返して欲しくないですね。
 そんな中、テロは米政府のヤラセだった、、、などという本が売れているようです。嘘か真かわかりませんが、多くの人たちが犠牲になったことだけは事実です。(杏J夫)

iconicon  iconicon

健康情報のブログランキングです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿