いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

アークレイのトクホ 血糖値の高い方へ

2005-12-16 | トクホの話題
 12月9日に新たに認可された商品を加えて、トクホは567品目となっています。いいトクホトクホのページでは、全てのトクホの商品を紹介していますが、血糖値の高い方のトクホ商品が多く認可されているアークレイという会社の商品をご紹介します(商品へは、下のバナーから入ることができます)。アークレイの商品は、今回も2品目認可されました。「京優SOUP イタリア産トマトを使った欧風トマトスープ」「京優SOUP 京野菜九条ネギ入り中華風春雨スープ」です。トクホもちょっとお洒落な時代になってきましたね。どちらの商品も、食物繊維として難消化性デキストリンを含み、食事に含まれる糖の吸収をおだやかにする効果が厚生労働省に認められたものです。近いうちに販売されると思います。このアークレイでは、他にも「京優粥 京水菜の卵がゆ」(血糖値が気になる方の為のトクホのお粥です)や、「京優膳 合わせみそ」など味噌汁3種類(お味噌汁で血糖値の上昇を緩やかに♪)など、他には見られないトクホの商品があります。トクホ以外にも、カロリーを気にした独特な商品がたくさんあるので、少しだけ紹介しておきます。(杏J夫)

健康情報のブログはこちらにたくさん・・・
ジャンル:
健康食品・飲料
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« エピレーシック杏J編(21... | トップ | エピレーシック(レーシック... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トクホの話題」カテゴリの最新記事

トラックバック

特定保健用食品(トクホ)のマーク (厳選!社会・経済ニュース解説ブログ)
特定保健用食品(トクホ)とは、「おなかの調子を整える」「血圧を正常に保つことを助ける」など、製品に一定上の効果が表示できる、『国のお墨付き』を得た健康食品です。 販売には、厚生労働省の許可が必要です。 現在、約550品目、年間1兆円近い巨大市場を形成していま.