いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

エピレーシック杏J編(2ヶ月検診)

2006-01-16 | レーシック
 昨夜はフルメトロン、右目だけ点眼できました。左目点眼しようとしたら、、もう一滴も出ませんでした。 ということで今朝もフルメトロン無しの朝、でも何か物足りないので一応ソフトサンティアをさしました。約10日くらい早いのですが、本日は2ヶ月検診です。
 久しぶりの神戸クリニックです。相変わらずの笑顔で受付の方達が迎えてくれました。 視力検査表がかなり下のほうまでくっきりと見えてきました。今までも1.5の視力がでていたのですが、下のほうの見え方は「多分、左、、」という感じのぼんやりと見える、という感じだったのですが、今日は違いました。1.2くらいまではくっきりと見えました!かなり感動的でした。装置でも視力を測るのですが、そちらのほうでもいい結果が出たようです。もちろん乱視状態も少し良くなっています。ほんと、嬉しいです。もう十分という気もしますが、「もっと見えるようになるのかしら」という図々しい期待もあったりして、、。 視力回復を楽しんでいます。
 診察はさわやか澤井ドクターでした。「うん、順調だね、順調。」そう言ってくれるだけなのですが、なぜか安心感があります。手術も澤井ドクターが執刀してくれたので、杏Jにとっては主治医みたいな感じなのです。今日も澤井ドクターから、またまたいろいろなお話を聞きました。長くなるのでそれは明日にでも書こうと思います。
 今日いただいた点眼薬は、フルオロメトロン、、フルメトロンと同じ成分だそうですが、多分会社が違うのでしょうね。こちらはワンタッチでふたを閉めることが出来ます。フルオロメトロンは朝晩の2回に減りました。あと、クラビットがもうなくなりそうなので1本、あとソフトサンティアを3本いただきました。これで3ヶ月検診までは絶対大丈夫、安心です。 こんなに点眼薬をたくさんいただいたのに、これも全部無料なんですね。こういうところがとても嬉しいところでもあります。ではまた明日ネ。

(視力の回復経過、過去のブログへはこちらから)

無料説明会のお申し込みはこちらです

応援クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿