いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

ニニプレミア ジャスミンバーム

2015-05-07 | ビューティー
 イランのこだわりの美容成分を配合したコスメブランド<ニニプレミア>より、こだわりであるイラン産のジャスミンに加え、フランス産、インド産のものをブレンドして深みのある上品な香りに仕上げたバームのご紹介です。お顔からボディーまで全身にお使いいただけます。

 植物系オイルをはじめとする厳選した美容成分を配合しました。ホホバ油、オリーブ油、アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、スクワラン、ブドウ種子油、アボカド油、コメ胚芽油、ツバキ油といった美容成分を配合し、お肌に潤い・ハリ・ツヤを与えます。ふわっと華やかさが広がる豊かな香りなので、練り香水としてお使いいただくのもおすすめです。本品1個あたりのジャスミン油の量は、約36~40kgもの花びらから採取されています。

 こだわりのジャスミンの収穫は1年に1度、8月の1ヶ月間のみ、開花直後の香りが強い夜中に手摘みのみで行われています。そしてその生のジャスミンをすぐに蒸留して凝縮しています。昔から東洋でジャスミンは尊重され、恋人からジャスミンを受け取ると女性は髪の毛と一緒に編んで変わらぬ愛の約束としたり、結婚式の時にジャスミンを花飾りにして身に着けたりしています。また、“愛の薬”とも呼ばれ、古くから主に貴族階級の人たちの間で香水や化粧品の香り付けとして愛用されてきました。ジャスミンのエキゾチックで甘美な香りは、嗅ぐだけで気分を優美にさせてくれそう。ジャスミンの精油は、抽出が難しく、高度な技術を要します。膨大な量の花から、ごくわずかな精油しか採取できないため、高価な精油です



ニニプレミアジャスミンバーム
7,560円(税込)

スキンケアのブログランキングです