いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

内側と外側からのコエンザイムQ10

2005-10-18 | ビューティー

 以前働いていた職場の友達と日本橋の三井タワーでお茶をしてきました。三井タワーの上は、マンダリン・オリエンタル東京になるそうですが、オープンは12月だそうです。日本橋もどんどん進化していますねぇ。久しぶりの友達とのお茶は精神的にリフレッシュです。彼女達も杏Jのブログを読んでくれていて、「杏J夫は偉い、筆まめ、優しい」と褒めてくれました。ん?それって杏Jが鬼嫁ってこと まぁいいや~、もしかしたら少し当たっているかも~。 ということで、今日話題になったのが、CoQ10。CoQ10は20歳をピークに減り続けるため、その不足が体のエネルギーの生産能力や抗酸化作用の低下を招き、健康や美容上のトラブルの要因になるとされています。今日は身体の内側からと外側から摂取するCoQ10を、それぞれ紹介しようと思います。一つはDOCTOR'S BEST ベストCoQ10 30mg 60ソフトカプセルです。アメリカから直輸入です。「アメリカサプリって、危険じゃない?」って良く聞かれるんですけど、実は訴訟王国の米国だけあって、いい加減な商品は売れないそうです。そういう意味では、怪しい日本のサプリよりは、遥かに安心なんです。ビタミンEにはコエンザイムQ10と同じように抗酸化作用があって、コエンザイムQ10+ビタミンEを 一緒に摂ると、コエンザイムQ10の吸収率が 高まり効果もアップします。1日の適量は30~100mgです。多く摂ったほうがより効果があるというわけではないので、 適量を守ることが大事です。
 もう一つは外側からのコエンザイムQ10のご紹介です。 DHCコエンザイムQ10トライアルキット(特製ポーチ付)icon 、杏Jも購入しました。内容は以下のものがはいっています。
◆DHC薬用ディープクレンジングオイル   (医薬部外品) 30mL
◆DHCオリーブソープ 10g
◆DHC Q10ローション 30mL
◆DHC Q10ミルク 20mL
◆DHC Q10クリームII 10g
◆オリジナルポーチ
 ミルクとクリームはかなり使い出があります。杏Jはお風呂に出たあとに使っていますが、朝お布団の中でほっぺたをさわると、モチモチしています。さわっていて気持ちいいしっとり感とふっくら感があります。確かにいい。まだCoQ10のスキンケアを試していない方は、これは使ってみるといいと思います。杏Jは特にQ10クリームが気に入りました。2週間で20万個売れたそうですが、結構納得です。


応援クリックお願いします!

コメント   トラックバック (1)