Ambivalent Blog

e-Tetsuによる「アート」と「釣り」の生活誌

オフショア・アウトソーシングの現在

2005-06-12 | ◆ビジネス
ざっとタイトルを見るだけでも矛盾した状況にあることは間違いない。
不満足なのに増加しているという論調。矛盾が表面化して悲惨なこととなるのか、あるいはそれを解消しようとする動きが活発化するはず。

------------------
日経ITPro「オフショア・アウトソーシングに対する満足度は急落,それでも導入を縮小する企業はわずか」

"Outsourcing Industry at a Crossroads: Annual DiamondCluster Survey Finds Customers Questioning Value" Diamond Cluster

「2005年世界のアウトソーシング市場は前年比8%増の1337億ドル規模へ」,米Gartner

「米国企業のオフショア・アウトソーシング支出は今後12~24カ月で約25%増加」,米IDCの調査

「コール・センターのオフショア・アウトソーシング,英国企業の76%がサービス品質に不満」