E-styleより

素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

こんな『夏越の祓』はいかがでしょう?

2020-06-17 | おすすめレストラン(大阪)
6月30日に行われる『夏越の祓(なごしのはらえ)』
神社の境内に作られた芽の輪をくぐり
1年の前半を無事に過ごせたことに感謝するとともに
半年間の罪や穢れをお祓いし
残り半年も清らかな気持ちで過ごせるよう願う神事

今年は「コロナウイルスの終息祈願」となりそうですね
ここはひとつ、テーブルコーディネーターらしく???(笑)
料理で「芽の輪くぐり」なんていかがでしょう?

ずらりと並んだ「芽の輪」
カメラ越しに全部くぐった気分です ものすごいパワーがもらえそう!



でも実際の芽の輪くぐりにはくぐり方があるようです
お気をつけあそばせ…



やっぱり健康が一番! 『無病息災』
あれ、なんで「無病」が「六病」だったかしら?
お料理に夢中で説明聞いてない…(笑)



私の大好きな 北新地の和食
「かこみ」さんの5月のランチの一品目でした
月替わりで季節感のあるお料理を演出してくださいます
お味はもちろん最高! 器も見ごたえ充分です

北新地かこみ

「季節を感じるために…」
「勉強のために…」
ちゃんと言い訳考えて、今月も予約済! 







最新の画像もっと見る