E-styleより

素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

コレボカフェ って?

2008-04-07 | Weblog

昨年より、飲食店のフードコーディネートやプロデュースを
ご依頼いただくことがあり、
とあるお店にて
メニュー、盛りつけ、器選びなどさせていただいております。

そのお店の名前は「蕾」。
大阪中崎町にあります。
梅田から直ぐの場所なのですが、
昔の風情がたくさん残っているタイムスリップしそうな街なのです。

そこの2軒長屋の1つを改装(リノベーション)して
1階は美容室、2階はコラボカフェ&バーというお店です。
2階は火曜日~日曜日までコラボということで
1日でも1週でも、毎月1週間でも、
お店をやってみたいなというかたに時間貸しのような形で
レンタルするスペースです。
飲食OK、展示会OKというスペースです。
(ご興味ある方はE-styleへご連絡ください)

といっても12名様ほどで満席になる小さなお店ですが
なんともいえないノスタルジックな長屋の風情が残るお店です。

私がプロデュースさせてもらっているのは、
火~金曜日の夜営業のBar。(こちらは常設です)
「中崎キャンプ場in蕾」です。
ぐるなび掲載ページ
お店ホームページ

3/11にプレオープンですが、まだまだ試行錯誤中です。
4月にインテリアを少し改装しますのでそれが出来ましたら
みなさん是非足を運んでみてくださいね。
改装中も営業しておりますが、是非オシャレなインテリアで
楽しんでいただきたいので、完了しましたらお知らせします。

それで今日は、コラボカフェの方のご案内です。
4/19(日)9:00-16:30 【月1回の開催 第3日曜日予定】
「気愛(きあい)と幸せを珈琲にのせて」というキャッチフレーズで
「マサイの風cafe」というカフェがオープンします。
京都・珈琲の里 焙煎職人 鈴山さんが美味しい珈琲で
皆様のお越しをお待ちしております。

メニュー
マサイの風
ユーロの夕焼
モカの旅人
Real Heart
笑顔のHoppyナッツラテ
桜らて(春限定)
枚方のこだわりパテェシエのスイーツ達など

ということです。すごいネーミング(勉強になります)

鈴山さんの載っているブログ

鈴山さんは「団長」と呼ばれているらしい…
薀蓄(うんちく)がすごいです。
それも楽しみのひとつ…

珈琲好きな方、面白好きな方(?)、フラリとお出かけくださいね。















最新の画像もっと見る