E-styleより

素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

素敵セミナーvol.10 (色)

2010-08-17 | E+素敵セミナー

色ってとっても不思議。
色の持つパワーや色から受けるイメージってありますよね。
たとえば、ピンクは「優しさ、幸せ」、グリーンは「穏やか、リラックス」だったり…
おもてなしの心を伝えるのに「色(color)」はとっても大切なメッセンジャー。
今回は「色(Color)」にスポットを当ててみました。

色で伝えるメッセージ
~おもてなしの心をColorに込めて~ 神戸ランチセミナー

■日時 10/3(日) 10/13(水) 11:00-14:00頃 ※いずれか1日をお選び頂けます。
■会場 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 3F プレジール
■会費 お1人様 6,500円(ランチつき)
     ※どなた様にも事前お振込のご協力をたまわっております。
      お席が確保できましたら、振込口座などをご連絡いたします。

講師にはカラーイメージコンサルタント、
カラー講師の山崎麻峰さんをお招きいたします。
カラー&イメージコンサルティングと第一印象プロディース オフィスエレガンテ



①まずは、色の持つパワーやイメージについてお話をお聞きします。
一般的に知られているイメージや「へぇ、この色ってこんな深層心理があったの?」なんて
意外なお話が聞けるかも…

テーブルクロス、器、花、洋服、エプロン…
色で表現できるアイテムがたくさんある食卓や食空間。
「今日はリラックスして過ごしてほしいなぁ」
「元気で楽しい食卓にしたいなぁ」など
おもてなしの心を「色(color)」でも伝えられたら素敵ですよね。
もちろん、毎日の暮らしの中でも色を上手に活用して
素敵&快適に過ごせるヒントがいっぱいです。インテリアにも使えます。

②配色を知りましょう。
色は単色で使うより、やっぱり組み合わせ。
ここがセンスの見せ所?
キレイな色の組み合わせを、イエローベース(金)とブルーベース(銀)という
観点からお話いただきます。

③おもてなしの配色をイメージした E-style 八木えり子の
テーブルコーディネート2卓を展示いたします。
会場のフラワーデザインも担当いたします。どうぞお楽しみに…。

④60分のセミナーが終了した後のお楽しみはやっぱりランチ?
ラ・スイート神戸の料理長による「カラー」にちなんだ特別ランチを
ご用意しております。



心地よいロケーションで五感をフル活用してもらうために
今回の会場に選んだのは、全室オーシャンビュー&ジャグジーつきの
ラグジュアリホテル ラ・スイート神戸。
海を見渡せるガラス張りの真っ白なバンケットルーム プレジール。
チャペルウエディングもできる素敵なお部屋です。

秋の神戸へのお出かけも兼ねて、ランチセミナーに参加してみませんか?
E-style会員様以外のどなた様でもご参加頂けます。
定員になり次第、受付は終了とさせて頂きます。
人気のセミナーですので、お早目のお問い合わせをお待ちしております。

【お問い合わせ先】
フードスタイリングスタジオ E-style
06-6241-6710  八木えり子
info@e-style-my.com

※どなた様にも必ずお返事差し上げておりますが、
 携帯などの「迷惑メール防止」設定レベルによりパソコンからのメールを
 拒否設定にされている場合はこちらからの返事が届かない場合があります。
 あまり返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせくださいませ。





ジャンル:
きいてきいて
この記事についてブログを書く
« テーブルレッスン(辻調にて ... | トップ | 2010 夏の北海道旅行 vol.1 »
最近の画像もっと見る

E+素敵セミナー」カテゴリの最新記事