E-styleより

素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

E・キッチン お料理レッスンご報告

2014-04-22 | お料理レッスン
4/18(金)4/19(土)各日昼夜の4レッスンが無事終了致しました。
総勢22名の皆様にご参加いただきました。
ご参加くださった皆様、有難うございました。

今回は『春野菜でデトックス&エネルギーチャージ』
色鮮やかに、にょきにょきと元気よく芽を出した春野菜や果物・旬のものをたっぷり摂って
デトックスと自然のパワーをもらいましょう!というのがテーマ。

『新たまねぎ・さやいんげん・スナップエンドウ…、イチゴ、そして旬のアサリ』

まずはテーブルコーディネートをご覧ください





安代先生によるデモ形式のレッスンです。
これは1品目【バジル風味 牛肉100%パテのミニバーガー】のパテを焼いている様子



ミニバンズに香ばしく焼いたパテ、新タマネギ、葉野菜、トマトをご自分で挟んでミニバーガーを作っていただきました。


写真を撮る時にお配りしたのは、サプライズ ♪♪♪ ミニポテト~
ふふふ、この袋は私の手作りです。キャーーーーーーーー可愛い!ってうけました。うけました。


次は【クラムチャウダー】
これはすべて実演していただきました。
あさりからのダシとベーコンの風味、塩味だけでこんなに美味しいなんて…
やさしい味つけに感動します。


【ニース風サラダ】
こちらはドレッシングをデモで見ていただきました。
大人気の一品でしたね。
みなさん、おかわりが止まらないご様子で「次のカツを頭に入れてペース配分をしてね~」と
思わず叫んでしまいました~


【ミラノ風カツレツ】
先生が絶妙なタイミングで揚げたてをご提供くださいました。
「え~、食べれるかしら…」という声もありましたが
レモンをジューと絞るとあっさりと食べて頂けたご様子でした。


デザートは【イチゴのロマノフ チュイール仕立て】
もうお腹いっぱい!と言いながら、やっぱり別腹なのがデザートの怖いところ(笑)
盛りつけが「レストランみたい~」と嬉しいお声が…





ふーーーーーーーーーーー、さすがに満腹でしたね ♪♪♪
今回は辛口で酸味の効いた白ワインもプレゼントでご用意しました。

お話も弾み、お料理についての質問も受けながら楽しい時間が過ぎて行きました。
ご参加くださいました皆様、有難うございました。

次回は少し日にちがあきますが、9月末と11月末あたりを予定しております。
嬉しい悲鳴で、お席が募集スタート1日程で埋まってしまう人気ぶりです。
9月分は7/1頃に募集スタート予定です。
ブログなどで発表致しますのでぜひ次回も多数ご参加いただけますよう、
メニューづくり、安代先生と頑張りますね!!!














ジャンル:
きいてきいて
この記事についてブログを書く
« 今年もこの季節がやってきた | トップ | ガレージセール開催のお知らせ »
最近の画像もっと見る

お料理レッスン」カテゴリの最新記事