E-styleより

素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

E・キッチン 夏 ご報告

2013-07-21 | お料理レッスン
7/19(金)7/20(土)お料理レッスンを開催致しました。
暑い中、足を運んで頂き、ご参加くださった皆様、本当に有難うございました。

今回は「暑い夏を快適に過ごすメニュー」です。

①夏に摂ると良い栄養素がたっぷり
②食欲が落ちがちな夏に食べやすい
③暑い夏のキッチンで出来るだけ火を使うことが少なくて出来る
という嬉しいレシピを安代先生が考えてくださいました。

テーブルコーディネートはかなりお気に入りに仕上がりました。
生徒さんから譲り受けたIKEAのテキスタイルのストライプに
DUNI JAPANのシルバー色のペーパーランナーを帯状に…





まず最初は塩ラッシー。
「決して美味しいものではありませんが…」という先生の前置きから始まりましたが(笑) ストレスケアをしながら女性ホルモンのバランスを整えてくれる飲み物です。
「昼食後から15時ころまでに摂取する」のがもっとも良いそうです。ウエルカムドリンクでキューっと一杯 ♪

前菜が並びます。


次はガスパチョ、意外と敬遠されている方も多い「飲むサラダ」ですが
安代先生のレシピは「へぇ~、美味しいものなのね」と納得させてくれます。
お好みでEXバージンオリーブオイルやクミンパウダーで味に変化をつけてもOK。



タコとじゃがいものかんたんマリネ
先生のレシピは本当に簡単で、材料の持ち味が活かされています。



さぁ、いよいよ本日のメイン料理「フィデゥア(カッペリーニで作るパエリア)」です。



魚介のエキスたっぷりのこのスープ、、、このまま飲みたい?


薄く広げるのがコツ。


焼き上がりました。
魚介の出汁をたっぷり吸った麺ですが、表面はカリッと香ばしく焼けていて
パリパリポリポリッて音が聞こえます。食感も含めておいし~い♪♪♪



ふぅ。。。。。。。。。。大満足! だけどスイーツは別腹、別腹…
もものトライフル、このヨーグルトクリーム最高!



先日購入したネスプレッソユーで美味しいコーヒーも飲んで頂きました。

楽しい会話が飛び交う、素敵な時間をご一緒できて
私自身が皆さんからパワーをいただきました。
有難うございました。

次回は11月中下旬の開催を予定しております。
どうぞお楽しみになさってくださいね。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。















ジャンル:
きいてきいて
この記事についてブログを書く
« アレンジカフェに挑戦! | トップ | 口福な時間を過ごしてきました »
最近の画像もっと見る

お料理レッスン」カテゴリの最新記事