E-styleより

素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

淀屋橋 ご機嫌フレンチへ!

2018-04-11 | おすすめレストラン(大阪)
色々と新しいことが始まる月、4月。
私もちょっぴり新しいことに挑戦! 何なに??? う~ん それは秘密デス! 教えな~い(笑)
と、そんなこんなで、ブログ更新が遅れていた言い訳をさりげなく済ませ、相変わらず「食ネタ」です(笑)

4/1、日曜日 いそいそとお出かけ! 
テーブルコーディネート仲間のYさんと「淀屋橋ODONA プレスキル」へ、お祝いのランチです。

ひとくちの口福   ヒオウギ貝と春キャベツ 生ハム


舌平目と春の豆 ライムの香るアンチョビソース  白ワイン


胡椒の香るパンタードとグリーンアスパラガス 赤ワイン


この左のオブジェ風のもの 何だと思います? 
一番最初からセンターピースとしてセッティングされてたんです。
そう、これは「超~完熟のパッションフルーツ」  最後のデザートに登場、おぉ、何やら始まります!


おおおおおおぉぉぉぉーーーフランベの豪快な写真が撮れました! 
実際はこんなに凄い火ではないです。これでは消防車ものです(笑) 美味しい!


パッションフルーツとクレープのフランベを楽しんだ後は、グランマルニエ香るババ


宝石箱に入ったかわいい小菓子たち


「お好きなモノをおいくつでもどうぞ!」なんて言われたら「全部!」という返事しか、わたくし持ち合わせておりませんの(笑)

 
お昼間からワインは効きますね。いいですね。。。
最後はキリッとコーヒーを頂いて…

Yさんとも、たっぷり会話を楽しんで 充実した休日となりました。
プレスキルのランチ、大満足です。皆さんもぜひ一度、大人のフレンチを!
プレスキル