e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

桜づつみウォーキング2017

2017-04-29 15:23:43 | Weblog

カメラ係のアドバイザー高木です。

旧小出町の体育指導委員(現スポーツ推進委員)時代にみんなでコースを作り、仕掛けたイベントが続いています。

もう20年近くになるでしょうか。今年も快晴の昭和の日に開催されました。

魚野川河川改修資料館での、朝8時半の受け付け開始時には行列ができました。

 

主催者である魚沼市教育委員会・生涯学習課長 星 敏夫 さんのあいさつで、開会式が始まりました。

 

続いて新潟県県議・皆川雄二さんに、ご挨拶を頂きました。

 

主管のエンジョイスポーツクラブ魚沼マネジャー・星 俊寛の準備体操。

 

9時半前に7キロ参加の皆さんからスタートしました。最初はノルディックウォーキング班からです。

 

スタート後、長い行列が続きます。

 

このコースの最高地点は、魚沼三山の一番のビュースポットです。

 

ソメイヨシノは、 ほぼ終わっていますが、違う種類の桜が見事な色で咲いています。これからは、

八重桜にかわります。

 

青島大橋から福山橋の間には、残った桜が目を楽しませてくれました。

 

歩き終えてゴールするとトン汁が待っていました。

このトン汁は毎年、魚沼市の”食生活改善推進委員”通称「食推さん」の皆さんが、人間の体液と同じ

塩分濃度で作ってくださいます。調理法のせいだと思いますが、薄さは感じられず、とてもおいしいトン汁でした。

 

みなさん思い思いに、持参したおにぎりなどと一緒に楽しんでいました。

天気予報では寒気が入り、天候の急変があるとのこと、晴れてる午前中の内にイベントは無事終了しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜づつみウォーキングイベン... | トップ | 食推さん研修会、ウォーキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事