■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【おにぎらず】唐揚げ レタス

2014-11-24 | おにぎらず




先週末、炒飯とチャーシューのおにぎらずを掲載していただいた前田屋さんが海苔を届けて下さいました!!




焼き海苔、味付け海苔、胡麻塩海苔の三種類

会社のHPで紹介していただいた上に、献上海苔まで送ってくださるとは!!! 

これは・・・『頑張っておにぎらずをたんと作れ!!』という励ましでしょうね。

ふふふ、期待をうらぎらずに頑張りますよっ(笑)

前田屋さんのHPはこちらです→☆☆☆


最初に掲載の打診をいただいたとき、前田屋さんがどういう方針で海苔を作っているのかHPで拝見しました。

私が日々心がけている”体に優しい食材”という取り組みが嬉しくて、海苔の到着が待ち遠しかったです。


今、私が作っている おにぎらず には、焼き海苔を使用します。
海苔の風味が一番ストレートに楽しめますから味付けした具には合うと思います。

味付け海苔だと食べるときに手がべたつくのではないかと思うのですが、
ラップで包んで切りそのまま詰めれば、お弁当としても大丈夫そうですね。
今後は味付けのりにも合うものを作ってみたいと思います。

美味しい食材が届くと、あれもこれも作ってみたくなりますね。

おにぎりだけではなく、他に海苔を使ったメニューがありますので、いずれそれもUPしてみたいと思います。



さて、今日のおにぎらずは鶏のから揚げです。
唐揚げ+レタス+マヨネーズ。
唐揚げはレンチンです。(^^)
でも、こういうのが一番好きだったりします。




というわけで、当分おにぎらずが続きますが、よろしくお付き合いくださいね♪




包み方2種をcookpadにUPしております。
写真を差し替えました。
↓↓↓
Cpicon おにぎらず★包み方 by 駅前魔女食堂






【おにぎらず】炒飯とチャーシュー を紹介していただいております。

広島で子供に安全な海苔を作り続けている『前田屋』さんのホームページ、もりもりレシピのページです。

こちらです→☆☆☆








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村






コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 【おにぎらず】ローストポー... | トップ | 【おにぎらず】シラス 梅干... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎらず (ふみみ)
2014-11-24 17:27:20
ききさん

またまたこんにちわ。
すいません・・さっきお名前ミス打ちしてしまった?
“きき”はやっぱり宮崎ジブリのキキちゃんなのですか?

わたしもおにぎり食べたくなっちゃったよ。
気にしないで (きき)
2014-11-25 01:53:54
ふみみさん

私もよくタイプミスしますよ~
気にしないでね(^^)

おにぎらず、食べてね(笑)
更新楽しみにしてまーす!

私の”きき”はご推察のとおいり、魔女の宅急便のキキからです。
箒に乗る練習の時の顔が似てるらしいの(笑)
これはっ!! (yucoco)
2014-11-25 08:31:29
すっごい美味しそう。。。
PC前によだれが。。。
ききさ~ん、切り口とっても綺麗♪
それに、ききさんのはぷっくり出来てかわいい♪
なんか私が作ると、カクカクシカクになっちゃって(笑)

から揚げ・レタスはもう最高に相性良いですものね^^
お腹がなってます・・・朝ごはん食べてこよ~
ようやく (きき)
2014-11-25 14:46:25
奇跡だとおもうけど、たまたま切り口が綺麗になりました。
中の具によるのかもしれません。
ぷっくりして見えるのは、ご飯の量が多いからだと思います。具に厚みがあっても丸っこくなる。
ぺったんこに作りたいのだけど、どうも私は無理みたいです。

唐揚げ、スーパーの冷凍のんです(笑)
おうちで揚げなくていいから便利に使ってます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにぎらず」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事