■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

白菜クリームスープ

2016-12-04 | スープ





白菜第二弾はスープです。

白菜をたっぷり刻んで、玉葱みじん切り、人参、ベーコンをバターで炒めてコトコト煮ます。

マッシュポテト1/2個分も一緒に煮ます。

顆粒の野菜コンソメを加えてコトコト煮ます。

食べる前に再加熱して、ミルクをたっぷり加えて、塩・胡椒で味を調えます。

煮こむだけで美味しくなるスープです。



最近、ベーコンは薄切りではなくブロックのを買っています。

それを好みに切り分けて使います。

ベーコンはやっぱり厚切りが美味しいものですから・・・

今回のスーㇷ゚には少量を他の野菜に合わせて小さく刻みました。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり♪ (yucoco)
2016-12-06 11:39:42
素敵なお料理がいっぱい並んでますね♪
相変わらず丁寧に作られている様子がうかがえて、
すごいな~といつものごとく、尊敬の眼差しで見させております^^
白菜というと、鍋っ!みたいな印象でしたが、こんなにおしゃれに変身するんですね~♪
いいな~♪ききさんちのそばに住んでいたら、お邪魔したかった~
白菜と胡椒 (きき)
2016-12-06 22:33:44
yucocoさん
もう白菜がたっぷり・・・というか、白菜しか冷蔵庫に入ってない状態だったのですよ。
追い詰められてお料理したという感じ(笑)

お惣菜でも真面目に素材に向き合って作ることが多い今日この頃。
写真をとっても気にラなくて更新しないとか・・・そういう日も多いんです。

近くに住んでたらきっと入りびたりになるかも・・・!
yucocoさんMy箸持ってきてね(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。