■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

コンビニスイーツ

2010-07-20 | お出かけ日記
前から食べたいと思っていたコンビニのロールケーキ!
スプーンですくって食べるプレミアムロールです(^^)



これは確かファミリーマートの”Sweet+”シリーズのロールケーキです。


ふわっふわのスポンジケーキのなかにリッチ生クリームがたっぷりです。
これは確かに手に持って食べるのは難しい。
あっと言う間に食べ切ってしまいました。おいしゅうございました(笑)






これはセブンイレブンの”3つのヒミツ!極上ロール”。


のの字になったきれいな断面です。
生地は普通のロールケーキよりは柔らかいですが、適度な弾力がありなかなかGoodです。


これはスプーンではなくフォークをくださいました。
北海道産を使い、口あたりがなめらかです。
これを気に入ったのは、スポンジ生地と生クリームの間にカスタードクリームがちょこっと入っているところです。
150円でここまで美味しいと、嬉しくなります。



最近のコンビニ、食べたいと思うものがたくさんあります。
大好きです~~~(笑)





Links

↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへレシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド