■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ポークの梅風味

2007-03-13 | お弁当
しょうが焼きにするようなポークの薄切りがあった。
ちょっと一工夫したい。
生姜の代わりになにかないかなと考えていたところ、梅干をいれてもいいんじゃないかと思いついた。


ポークは細切り、たまねぎも薄くスライスする。
梅干は種をとって小さく刻む。
ざっと炒めて、酒+みりん+しょうゆ+梅干で味を調えてできあがり。


・ポークの梅風味
・白胡麻入り卵焼き
・焼きかまぼこ
・大根・人参・ズッキーニのグラッセ
・プチトマト
・ご飯、焼き鯛のふりかけ



先週は風邪ひきそうになったりアレルギーがでたり、どうしても消化しないといけないスケジュールの他は停滞気味。
こういうときこそ家庭料理を食べたいけど、なかなか思うように作れなくていらいらしました。
でもさ、ちょっと開き直ってみようと思いついた。
疲れてるときはしなくていいじゃないと思ってみた。
気分のすぐれないときは食べなくてもいいじゃないか。
どうせ数日のことだからフリーザーに入っているものでいいじゃないか。
お腹が空いたら冷凍うどんや菓子パンを食べて過ごした。
(笑)それでもしっかりとカロリーとれてます。

今日はかなり気分がよくなってきたので明日からまたお料理しますヨ

Links

↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへレシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド