婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

ヘアードネーション

2018-12-03 14:47:15 | Weblog

婆さんの髪の毛でも役に立つということで 一生懸命伸ばした。
さらさらのロングヘアーを風になびかせて すれちがいにふわっといい匂いがしてなんてイメージだったが
途中 とんでもないって気づいた。
寝る時は、あまりに邪魔なので一本に結わえて 起きているときも邪魔なので三つ編みにして
シャンプーをしすぎると髪の毛に悪いかもって シャンプー剤は極力使わない。
たまに手がねっとりすときがあって 気持ちが悪い。
濡れた髪の毛を乾かすのに時間がかかる。
早く30cmに到達しないかな あぁーもう限界!切りたいよ!
そんな時、スマホの操作や仕組みが あまりわからない私におきた大事件。
何気なく見たスマホの画面に おじいさんの画像があらわれた。
誰?このおじいさん?
おじいさんの写真なんて 撮った記憶がないので はた!と動揺した。
こわごわ再確認 
それが自分の顔だと気づくまで時間がかかった。
のぞくとアップになった『おじいさん』
もしや これは自分だと知った時の衝撃は、すごかった。
女の人って 年取るとおじいさん顔になるのかもね
ひっくり返って笑い転げたのは言うまでもない。
そんなこんなで11月初め やっと切ることができました。

34cmありました。
バンザーイ!
しかしだ 他人は、髪の毛が短くなっても誰も気づかない。
婆さん?ではなく爺さんの髪の毛が短くなっても どうでもいいんだよ!!
ふふふ

 

   木製パレット屋のつぶやき





最新の画像もっと見る

コメントを投稿