婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

絶望に効く薬

2013-11-28 11:00:29 | Weblog
『絶望に効く薬』
長男が大事にしていた漫画本です。
この本は、いろんな方にインタービューをして最後に一つ言葉をいただくようでした。
(対話の中から その人の成りや作者が感じたことなどが漫画や文章で描かれるわけです)
絶望に効く薬ねぇ~ホント?かね。
疑心暗鬼で読んでいたわけです。
ふぅ~ん へぇ~
そうだよね たとえば人が100人いたら100通りの生き方があるってなぐあいです。
そして どういうわけか 気がついたらトイレの扉のそばにどんどん積み重ねられています。
よって 目にしたり手にしたりの機会が多いのです。
最近 東京都知事の借金問題が話題になった。
この方も掲載されていたのを思い出して もう1度読んでみた。
この方の言葉は『夢』
さてさて短い言葉でいいあらわせないが・・ 
ノンフィクション作家で 道路公団の悪いところをばっさばっさと成敗したっていうイメージかな?
そうそう 何かの記念式典でのご挨拶の時(警察関係)
石原都知事の代わりでいらっしゃって
「こんな会があるのを知りませんでした」と朴訥な語りでご挨拶していました。
苦笑したが 正直だなって感想です。
今までだって 波乱万丈だったはずなのに まだまだ試練は続くのかと思うと
とても他人事とは思えない。




ファンではないが・・・無事にのりこえてほしいものです。


  木製パレット屋のつぶやき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿