婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

光線

2013-03-27 15:13:45 | Weblog
いやに明るい声で友から電話
「ガンじゃないような気がする」
「・・・・・」
「ペット検査だけじゃ判定できないよ!」
返事につまるが
「ねぇ まだ煙草を吸って 毎晩ビールを飲んでるの?」
「もちろん」

そんな会話からふと 昨年読んだ本(光線)を思い出した。
ガンは、甘いものが好きなので ブドウ糖を体にいれて ペット検査をするくだりだ。
そして ガンって ビールとか冷たい甘いものが特に好きなようだった。
そそくさと電話を切って あの本(光線)を探しだした。

いくつかの短編で できあがっている本です。
初めにガン治療の最前線をいく話がでてきた。
X線4次元ピンポイント照射
たまたま 3/11の震災後 ガンの宣告を受けた妻
その夫の語り口で流れて行く小説でした。

もう一度 ひっぱりだしてきて その最新の治療だけ拾い出して読んで見る事にしたのだが・・
つい 全部 読んでしまった。
この治療方法は、どの部位でもいいというわけではなかった。




今日の日常が明日も同じようには続かないのが この世だ。
何がおこるかわからない。



  木製パレット屋のつぶやき

最新の画像もっと見る

コメントを投稿