婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

少年・少女時代

2007-02-28 16:51:14 | Weblog
おもわぬところで 藤子不二夫さんが書いた 《少年時代》という まんがの本を発見して 夢中で読みました。戦時中の疎開の話です。その話を電話でしたら 歌にも同じ題でありますよって 歌ってくださった方がいらっしゃいました。いい歌です。そういえば 少女時代という題では あまりみかけませんね!
 けっこう楽しいでしょうに
ちなみに 私は アリの巣をみているのが好きでした。前にも 書いたのではないでしょうか?アリの看護をする話です。それに お人形さんごっこ これは なんと中学生になっても遊んでいましたので さすが 親が我が子は少し変?なのではないかと心配したようです。
 *   *   *
今日も体調もどらず グリーンの色で身をかためて月末の仕事をやり過ごしています。悪いの悪いのとんでいけ~です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿