婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

故郷の桜

2008-04-30 11:57:36 | Weblog
『つくった』と携帯に一言メールが届きました。
最初は 誰かしら?何のことかしら?と思いましたが、憶測するに父以外考えられないので 電話をしてみたら 案の定そうでした。携帯でのアドレスを四苦八苦のすえ やっと設定したのだそうです。はじめのうちは 短くたどたどしい文章。
 今朝 なんとメールに写真を添付して 満開の故郷の桜。
めざましい成長ぶりです。写真が欠けた部分をみて つるつるの父の頭部を思い出し 不謹慎にも笑ってしまいました。どうやら日課のウォーキングの途中らしく青いジャージ姿で小さく写っているのは母のようです。
 年寄りだから できないだろうと 考えていましたが・・
 そういえば CPでメールを ずいぶん早い時期に送ってきて そこからのろのろ覚えたのは私だったと思いおこし 『明日死ぬとしても物事をはじめるのに遅いという事は無い』という言葉を思い出しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿