婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

諦観

2008-10-29 15:36:57 | Weblog
「長く生きてきてつくづく思ったんだけれど 悪いことをしないとたくさんのお金は手にできないよね」
「やはり!」
「だからって できるかといえば できないな」
「先生ぐらい頭がよければ簡単じゃない?」
「悪いことでお金を手にする それに対するリスクは半端なもんじゃないだろ」
「一生を棒にふるかもしれませんね」
コンピューターのソフトを作る先生との会話
「悪いことをたくらむと 瞬間 自分だけは大丈夫と思ってしまうんだよね」
「そうかぁ~」
このたびの 『新銀行東京』の行員や元行員達も 自分だけは大丈夫と思ってしまったのだろうか。

 大きい声では言えないけれど 金融機関の融資の審査って 時々おかしいのじゃないかと思ったことは 多々あります。まず 同じ収入同じ条件の男女がいたならば 圧倒的に男性にお金が貸し付けられます。仕事の年数が 長い短いでは 長い方が 業績が悪くても 長い方へ。極めつけは 担当者の作文が上手だとより有利に事が運びます。

ビクビクして生きるよりは こんなものだろうって毎日を過ごしたい。


*今日は新規のお客様をご紹介いただきまして ご注文いただきました。
 ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後 (画家)
2008-10-30 07:45:22
最後に綺麗に死ぬことを考えたら あまり悪いことできない と、学校の先生が言ってました。
当時:●●のノーパンシャブシャブ接待!とか

むかしで言う(今も)名を残す までいかなくても
近所、周囲の知人に惜しまれる くらいでも努力必要!

燐地との境界であらそうのだってそうです 良くあるほんの1cmくらいが自分の方だって譲らない人(面積にしたって1坪にもならないんだけど)
燐地境界で争った家って残んないよねー
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-30 16:23:28
土地もモノもあの世に持っていけません。
やはり 嫌な思い出を残して死んだら いつまでもしがみつきそう 
 うらめしや~
隣地境界で争った家って残らないのですか?
確実に3代で落ち目になっていくと聞きますが?争う人は3代目だったりして・・
返信する

コメントを投稿