婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

歴史

2007-08-30 11:33:49 | Weblog
「お元気ですか?」
またまた 会社の裏口から訪問してしまったので ぎょっとした顔をされてしまいました。どうも私は 裏から入る癖がある。この会社は49年の歴史がある会社です。今年の10月に 青梅工場を整理して千葉に行ってしまうのです。なんだか寂しい気がして できるだけ隅々まで 「さようなら」をしています。パートの方も社員の方も機械も建物も 皆 愛おしい。
 昔 俳優かと見間違うぐらいグッドルッキングだった顧問が せっせと現場で作業をしていました。いつになく真剣に!この方 数年前 脳梗塞を患いまして 退院してすぐ 励ましの意味をこめて 私と息子と3人でゴルフにでかけました。
 「ナイスショット」
 「えっ!?本当に病気で入院してたの?」
 「そうよ おかしいいわね?こんなはずではなかったのだけれど」
小声で親子でささやきあっていたのが 聞えたらしく ゴルフはもうだめだろうと思っていたが 発奮するきっかけになったのだそうです。残念ながらゴルフはいまだに勝てない。

「もうここで顔をみれるのもわずかなので頻繁においでよ」って見送られました。
  
たぶんこの会社の雰囲気がすきなのかもしれない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿